2013年5月6日月曜日

パズドラ無課金生活225日目「氷の機械龍『超級』に挑戦!」


「氷の機械龍(テクニカル) 氷砕の蹄 超級」に挑戦して来ました(^O^)/

【メンバー】
 ・「(L)海王神・アビスネプチューン(レベル84)」
 ・「終焉の狡知神・ロキ(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「カオスドラゴンナイト(レベル77)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル68)」
 ・「(FL)黎明の熾天使・ルシファー(レベル最大)」

【作戦】
 ・水半減と闇のHP、回復2倍で耐えて、スキルを貯める
 ・ボスは、ギガグラと明星で倒す

ちょっと時間かかりそうだけど、いつもの作戦で行ってみよう!





5Fの「ディープキマイラ」です。

たまにダブルバインドしてくるので、注意が必要です。

連続攻撃が「13,640ダメージ」なので、両リーダーをバインドされた場合は「威嚇」した方がいいでしょう。















9FのWカーバンクルです。

敵のHPは低いのですが、キュアーで中回復してくるので時間がかかります。

バインドはしてこないので、負けることはないでしょう。















10Fのボス「氷砕機龍・アルデバラン」です。


まずは「ギガグラビティ」をドーーン!

「222,833ダメージ」を与えました。















敵のHPが30%近くになるとアイスクラッシャー(最大35,880ダメージ)があるので、少し早めに「明けの明星」を使います。

「威嚇」も忘れずに(^_^;)

















ドーンと、約30万ダメージ!

...ですが、少し足りなかったようです。


ここからは、5ターンあるので頑張って減らします。















何とか連打でクリア!

やはり超級では落ちないかあ...


















...と思ってたら、落ちてました!

ラッキー♪


















「氷砕機龍・アルデバラン」をゲットしました♪

これで機龍はコンプリートできました。

次は、「ゼウス」か「五右衛門」パーティで地獄級かな?


【本日のおすすめブログ】
「戦国テンカトリガー」で「春の茶会」に行って来ました!
新しくゲットしたRキャラは「超初心者のスマホアプリ攻略日記」をチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
息子がイオンの抽選会で「5000円」当ててビックリ(^_^;)
この前もイオンの「全額返金」当ててたので、その分レアガチャ運が悪いのかも...

2 件のコメント:

  1. アルデバランgetおめでとうございます。
    僕は、前回のゴッドフェスで黎明の熾天使・ルシファーを当てたので、LルシファーFアビネプSヘラ、虹番、CDK、セイレーン
    HP25000回復4000くらいで地獄級に挑戦したのですが、アイスクラッシャーに耐えきれず、ゲームオーバーでした。まだ、超級くらいが限界なのかな。

    返信削除
  2. トモ智彦さん
    ありがとうございます。
    天ルシ&アビネプでは、地獄級は難しいですか...
    アイスクラッシャーは最大52920ダメージですもんね。
    私も次は地獄級なので、ゼウスパーティで行ってみようかなと思ってます。

    返信削除