2013年1月19日土曜日

第5回パズドラ投票結果「パズドラでこれまで使った金額は?」

第5回パズドラ投票「パズドラでこれまで使った金額は?」に多くの投票をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今回は投票数が「237票」となり、回を増す毎に投票数が多くなっていて嬉しい限りです(*^_^*)


それでは早速、投票結果を発表します。


・0円、無課金 (171票、72%)
・~1000円  (  6票、 2%)
・~5000円  ( 17票、 7%)
・~1万円   ( 14票、 5%)
・~2万円   ( 13票、 5%)
・~5万円   (  5票、 2%)
・~10万円  (  2票、 1%以下)
・~20万円  (  2票、 1%以下)
・20万円以上 (  7票、 2%)

以上の投票結果となりました。

なるほどー、これまで無課金プレイヤーが多いとは思っていましたが「72%」の人が無課金でプレイされているんですね。
他のオンラインゲームでは、無課金では歯が立たない敵が出てきてやめてしまうパターンが多いと思います。
しかしパズドラがこれだけ多くの無課金プレイヤーに支持されているということは、無課金でも続けられる絶妙なゲームバランスと魅力があるからだと思います。
サーバーが動かなくなるくらいアクセスが集中するんですから、本当にすごいゲームですよね♪

私の周りでもゴッドフェスなどで、少しだけ魔法石を買っているプレイヤーもいます。
その辺りの方たちは毎月1000~2000円程度の課金で楽しまれていると思うので、2万円未満の課金プレイヤーが「19%」と多くなっている理由かなと思います。
私も欲しい神が出ないときは少しだけ課金しようかなと思ってしまいますが、無課金で頑張っているところをブログでお見せしたいので、何とか踏みとどまっています(^_^;)

あとは20万円以上課金されている方が「2%」いることにも驚きました。
確かにパズドラには「スキル上げ」「+タマゴ」「新しい神」など、長く続けていても飽きさせない魅力がありますし、それだけの価値があるゲームだと思います。
おそらくランクやモンスターBOXはスゴイことになっているんでしょうね(*^_^*)



さて次回のパズドラ投票ですが、今回の投票結果を見ていて気になったことをお題にしたいと思います!

「無課金で、どの神を持ってる?」

「無課金以外で、どの神を持ってる?」

無課金プレイで欲しい神を出すのは難しいですよね。
私も「アマテラスオオカミ」が手に入るのは、いつになることやら...
そこで、無課金プレイでどの程度の方が神をゲットできているか教えていただこうと思います。

あと気になるのは、課金するとどの程度神をゲットしている確率が上がるかです。
「アマテラスオオカミ」なんか、課金しないと持ってる人は少ないんじゃないかな?
ウチの息子はゲットしてしまいましたが...
比較のため、無課金以外の方にもどの神を持っているか教えていただければと思います。

ぜひ、右側の投票で気になる神ゲットの情報を教えてください!

ご協力、よろしくお願いしますm(_ _)m


新しく始めたブログ「親子でにゃんこ大戦争日記」もよろしくね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿