2013年1月13日日曜日

パズドラ無課金生活111日目「攻略用のおすすめチーム編成」


私が最近使用している「チーム編成」を参考に紹介します。


チーム1は「闇4倍で、無難な通常使用」チームです。

通常のダンジョンであれば、フレンドに「ヴァンパイアロード」を呼べば問題ありません。

少し強いダンジョンでも、フレンドにレベルの高い「狡知の神・ロキ」を呼べば「攻撃4倍、回復4倍」で楽にクリアできます。

これからも「+タマゴ」が出たら、「狡知の神・ロキ」を増強していく予定です(*^_^*)








チーム2は「ランクアップ用」チームです。

フレンドは適当に攻撃2倍を探します。

私はランクアップさせたい時に「ヒュペリオ溶岩河 火を統べる龍」を回しています。

スタミナ12で経験値が約6000と多く、ボスキャラを毒で一撃で倒せて楽だし、たまに「キングメタドラ」も落ちます。(この前は3回入って、キング2個ゲットしました)

最近は少し手こずる9F用に「ヘラ」と「覚醒・フォーミュラー」を連れています。

両方のスキルを使えば「ドラゴネット」×3体のHPは残り数%になります♪





チーム3は「チョキメタ攻略用」チームです。

フレンドは「アマテラスオオカミ」がオススメです。

これは「超キングメタルドラゴン」向けのチームですが、ダンジョンがほとんど出ないため出番はありません(^_^;)

しかし、前回チーム構成を忘れて適当に入って「チョキメタ」を逃した苦い経験があるため、忘れないようにセットしてあります。

「チョキメタ」が出たら、「アーマーブレイク」+「ライトニングホーリードラゴンのスキル」か、「バハムートのスキル」で一撃です。









チーム4は「6.25倍ドラパ」チームです。

フレンドは「エンシェントドラゴンナイト」か「究極召喚・バハムート」です。

普段は闇4倍を使うため、あまり使うことはないのですが、火力で押し切りたい時や、スカッとしたい時に使います。

ドラパは回復やHPが少し不安なので、「エキドナ」を保険に入れてあります。

「土日ダンジョン 超級」でも使えるかな?









チーム5は「金曜ダンジョン上級用」チームです。

フレンドは誰でもいいけど、「狡知の神・ロキ」を入れれば回復が楽かな?

「死と闇の精霊・タナトス」のスキルでHPが2.5万超えになるので、ダブリットたちの攻撃を受けても安心です。

できれば序盤でスキルを貯めて、4Fや5Fは毒で乗り切れば楽です。

闇ドロップが多ければ、毒なしでも乗り切れるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿