2013年1月10日木曜日

「第4回パズドラ投票結果」と「フレンド募集のお知らせ」

第4回パズドラ投票「パズドラをプレイしているあなたの年齢は?」「パズドラをプレイしているあなたのランクは?」に多くの投票をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


まずは「パズドラをプレイしているあなたの年齢は?」の投票結果を発表します。


・0歳~小学校入学前(4票、1%)
・小学生(40票、19%)
・中学生(53票、25%)
・高校生(39票、18%)
・大学生(38票、18%)
・~29歳(15票、7%)
・~39歳(20票、9%)
・~49歳(8票、3%)
・50歳以上(5票、2%)

私の中では、パズドラは大人がスマホを使って電車でプレイしているイメージが大きかったのですが、この投票結果から半分以上が学生さんということを知って驚きました!

しかもウチの息子が小学生でパズドラをプレイしているのは珍しいのかなと思っていたのですが、19%も小学生がプレイしていることが分かり、さらに驚きました!!

今の時代、学生でもスマホを持ってゲームをプレイするのは当たり前の時代なのかな?

小学校入学前が4票、50歳以上が5票あるのも、パズドラが幅広い年齢層に支持されているということかもしれません。

ただし、あくまでこのブログを読んで投票してくれた人が対象なので、実際のパズドラ人口分布とは違う可能性もありますので、ご了承下さい(^_^;)



それでは続いて「パズドラをプレイしているあなたのランクは?」の投票結果を発表します。


・1~10(5票、2%)
・11~50(37票、18%)
・51~100(82票、41%)
・101~150(65票、32%)
・151~200(9票、4%)
・201~250(3票、1%)
・251以上(10票、5%)

この投票結果から、やはり「ランク51~100」の人が1番多いということが分かります。

「ランク51~100」といえば、まだまだクリアしてないダンジョンも多く、1番プレイしていて楽しいランクだと思います。

逆に151以上を超えている人が合計10%しかいないということは、そこまでランクを上げていくのが難しく、モチベーションを保つことも大変ということかもしれません。

しかしランク251以上の人が10人もいるということは、すごいことだと思いますし、私もまずはランク200超えを目指して頑張りたいと思います(^O^)/

あとこのブログのタイトルが「超初心者のパズドラ日記」ということもあってか、ランク50未満の方が20%もブログを見ていただいていることが分かって嬉しいです(*^_^*)

これからも、初心者の方にも参考になるような情報を紹介していきたいと思います!
(初心者の方には、息子のブログ「小学生のパズドラ日記」も参考になりますよ♪)



さて次回のパズドラ投票ですが、みなさんも気になっているかもしれませんし、実は私も1番気になっている次のお題にしたいと思います!

「パズドラでこれまで使った金額は?」

私は今まで無課金でプレイしていますが、無課金の人はどのくらいいるのでしょうか?

また課金している人は、どれくらいの金額を使っているのでしょうか?

ぜひ、ブログ右側の投票で教えてください!

ご協力、よろしくお願いしますm(_ _)m



ここで、いつもパズドラ投票にご協力いただいている皆さんにささやかなお礼ということで「フレンド枠を拡張」したいと思います。

本当は前回のパズドラ投票の投票数が300票を超えたら、フレンド枠を15人ほど拡張しようかと思っていたのですが、残念ながら「208票」という結果に終わりました。

しかし200票超えでも大変嬉しい大変嬉しいことなので、「フレンド枠を5人拡張」したいと思います!

このブログが好きで、フレンドになりたいという人はブログ右の「フレンド募集」にあるIDまでフレンド申請して下さい。

募集期間は来週の金曜、「2013/1/18(金)23:59」までとさせていただきます。

なお、本日までにフレンド申請いただいた方はいったん全て拒否させていただきましたので、再度フレンド申請して下さい。

またフレンド承認には上限(30人)があるため、私がフレンド承認でIDを確認後に申請を拒否することで上限を超えないようにしておきます。

確認した全てのフレンドIDは募集期限まで保管しておいて、1/19以降に抽選させていただく予定です。

それでは、多くのフレンド申請をお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿