2013年1月31日木曜日

パズドラ無課金生活128日目「ぐんまコラボで『だるま』をゲット!」


「ぐんまコラボ 超級」で、ようやく「だるま」をゲットできました(^O^)/

「地獄級」にも挑戦したのですが、途中で「超・嬉恋キャベツ」が3体出てきてやられてしまいました...

ちょっと「地獄級」はハードルが高かったので、「だるま」をゲットするまで「超級」を回すつもりで挑戦したところ、運良く1回でゲットできました♪













今回は、「紅蓮の女帝・エキドナ」を連れて行ってみました。

何かあった時の保険のような感じです。

しかし噂では、ボスキャラの「だるま」は「威嚇」「毒」などのスキルを使うと、怒って3倍攻撃してくるそうです。

本当かな?

実際にボス戦で検証してみようと思います。











途中、エキドナの「威嚇」に助けられながらも、何とかボスキャラ「超・だるま」まで到着しました。

とりあえずスキルを封印して戦ったところ、「超・だるま」はスキルを使ってきません。

前回は「超猛毒」を使うと「3倍攻撃」を2回してきたので、確かに自分がスキルを使うと怒って相手もスキルを使ってくるようです。

スキルを使われなければ、毎ターン3477攻撃なので楽勝です♪











ラッキー、星タマゴをゲーット!




















もちろん「だるま」は「超・ぐんまけん」まで進化させるつもりです(*^_^*)



















「だるま」を進化させるため、素材の「ねぎ」「きゃべつ」「こんにゃく」を2セット用意しました。

しかし素材の進化に必要な「エメリット」「サファリット」が全く落ちない...

しかも「赤の番人」持ってなくて「だるま」が進化できないので、火曜までBOXが満タン状態です(^_^;)

「超・ぐんまけん」まで進化するのは、少し先になりそうです...

2 件のコメント:

  1. だるま、おめでとうございます。
    僕は、クリアに1時間かかるけど
    ノエルーラクパで3回超級したけどドロップせずでした。
    んで、あきらめました。
    今日のゴッドフェス、3回で
    サキュバス、ジーニャ、氷の魔剣士で
    すべてかぶりでした。
    お払いしてこようかな。

    返信削除
  2. トモ智彦さん
    だるま、残念でしたね。
    私の周りでもなかなか超級で「だるま」が落ちないという声を聞きましたので、少し確率が低目だったのかもしれません。
    ゴッドフェスは長く続けていると、かぶる確率が上がってきますよね。
    私と息子は今回、2回ゴッドフェス回しましたので、結果はブログで紹介します(*^_^*)

    返信削除