2014年5月12日月曜日

パズドラ無課金生活(番外編)「パズバトに息子が初挑戦!」


今回は近所のゲーセンで、息子が「パズバト」に初挑戦です!


といっても「チュートリアルプレイ」ですけどね(^_^;)

カードを購入すればデータを保存できて、モンスターの育成ができるようです。









まずはプレイキャラを選びます。


ほーほー、確かに「パズバトコラボガチャ」で見たことがあるような...

ここは好みの問題かな?










続いて対戦に使用するモンスターを準備します。


基本は「リーダー+サブ3体+フレンド」で戦うのですが、「リザーバー3体」も使えるようです。

「リザーバー」は、プレイ中に入れ替えて戦うことができます。

少しポケモンのバトルに似てる?







ゲーム画面はこんな感じ。


リアルタイムで相手と戦う感じです。

トーナメントで順番に相手とバトルして、決勝まで戦っていくみたいです。

育成すれば、結構楽しめそうですね♪








ゲーム終了後は、「友情ガチャ?」を引くことができました。


さすがに「金」は出ないようですね(^_^;)












出てきたモンスターは、こんな感じ。

「進化素材」や「強化素材」も出るようです。

「進化」は素材が多く必要かと思ったら、この仮面だけで「オーガ」が進化した時は驚きました。


以上、まだプレイしてない方は、ぜひプレイしてみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿