2013年11月12日火曜日

パズドラ無課金生活415日目「試験に出るパズドラ(初級ドロップ消し編)」

パズドラの醍醐味は何と言っても「ドロップ消し」につきます。

「ドロップ消し」を極めれば、パズドラを極めたも同じです。(後は運かな?)

以前も紹介したネタなのですが、かなり前なのでもう1度紹介したいと思います。


今後も随時、この記事に「ドロップ消し」情報を追加していく予定です。

お気に入りに追加して、たまに見に来てくれると嬉しいです(*^_^*)


【初級ドロップ消し編】(2013/11/12更新)



まずは「初級編」ということで、『1個ずらし』です。

3個並びの石が1個ずれた状態なので簡単です。





こちらも『1個ずらし』の横バージョンです。

「赤」の石を左にずらすだけで、「青」の石が縦3個に並びます。

一見、「青」の石を右にずらして並べたほうが簡単そうですが、連続コンボを作るためには通り道で並べていく必要があるので、『1個ずらし』の技は効果的です。












次は『山ずらし』を紹介します。

『1個ずらし』と同じ感じで、3個並びの真ん中がずれて山になっている場合に使います。

真ん中の「赤」の石を下にずらすだけで、横に3個「青」の石が並びます。














こちらも『山ずらし』で、横バージョンです。

同じように真ん中の「ハート」の石を左にずらすだけで、「青」の石が縦3個並びます。

このように1個ずれている場所を見つけたら、その場所を通るだけで3個並ぶのでラッキーです♪













続いての技は『Lずらし』です。

同色の石がL字に並んでいる場所があれば、なぞって通るだけで3個並べることができます。

この場合は、「緑」の石で「紫」のL字上を通るだけで、3個並べることができます。














こちらは『Lずらし』の変形版で、L字の途中が抜けている感じです。

その場合は、L字の途中から「青」の石を動かして「紫」の石をなぞって進めばOKです。
















最後に応用編で『逆Lずらし』です。

L字を右から入れば『Lずらし』同じですが、場面によっては右から入れない場合も出てきます。

そのような場合は、このように「緑」の石をL字の反対側から入って「紫」の下側に進めば、横に3個並べることができます。

このパターンは割と多く登場するので、覚えておくと連続コンボが出しやすくなります。










これも応用編で『ダブル山ずらし』です。

山が2個重なった形で、「緑」の石を下から上に進めれば、2個の山が揃ってコンボ完成です!

このような場所を見つけたらラッキーなので、積極的に通っていきましょう。


今回はここまで!

今後も随時情報を更新していく予定です♪









【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、「試験に出るぷよクエ(なぞぷよ1コ編)」を紹介中!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「試験に出る黒猫(1色問題編)」を紹介中!

0 件のコメント:

コメントを投稿