2013年10月7日月曜日

パズドラ無課金生活379日目「焔の機械龍『超級』を攻略!」


「焔の機械龍 超級」攻略にやって来ました。

「ベテルギウス」を持ってたので、既に「焔の機械龍」はクリア済みかと思ったらまだ1度も挑戦してなかったみたいです。


ダンジョン情報を見ると、「ベテルギウス」の攻撃力が3万近いので、久々に「ヘルメス」を使ってみました。

保険で「エキドナ」を入れておけば、大丈夫でしょう。


それでは、超級の攻略に行ってみよう!








道中は、水ドロップが切れなければ楽勝です。

しかし毎ターン水ドロップ使うと、さすがに水不足になりますよね。

必要な水だけ使う節水が必要のようです(^_^;)
















5Fの「マグマキマイラ」は、大コンボが決まって一撃で突破!




















途中、魔剣士も登場です。

落ちませんでしたが...


















ボスの「ベテルギウス」です。

試しに通常攻撃したら、こんなに相手のHPが減りました。

かなりHPは低そうです。


しかし「エネルギーチャージ」をしてきたので、ここから一気に勝負を決めたいと思います。












「W変換」+「エンハンス」で大コンボを決めれば~...




















一撃でクリア!

「超級」は簡単かも♪


















この調子で「地獄級」もクリアして、魔法石を回収しておこうと思います!


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、最終日に「岩の魔剣士」をゲットできたかな?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、本日から始まる新イベント情報を紹介!

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、A確率UP終了前にWガチャに挑戦!

3 件のコメント:

  1. お疲れ様です。もはや超級で負ける要素はなさそうですね
    私は天ルシ耐久 LF天ルシ、女帝、イース、ヘラ、虹番で地獄級攻略
    時間はかかりますが、手順を間違えなければ大丈夫です。
    ベテルギウスはギガグラ×2+明星2で落ちますので、道中のキマイラと鞄を仕留める時の問題ですね

    キマイラスキル全開放、鞄はギガグラ2+明星1でターン低い方を仕留めて素殴りで倒します。
    キュアの回復もあるので35ターンくらい余裕で稼げますので、そのまま倒して全開放といったところですね

    参考までに

    返信削除
  2. 追加です。
    機械龍はリニューアルされて新しく攻略しなおしになりました。
    旧機械龍は中級上級がノーマルで、超級、地獄級がテクニカルでしたので…

    返信削除
  3. 植野さん
    情報ありがとうございます。
    機械龍はリニューアルだったんですね。
    どうりでベテルギウス持ってたわけだ(^_^;)
    LF天ルシは安定しそうですね。
    ボスより道中が大変かも。

    返信削除