2013年7月12日金曜日

パズドラ無課金生活292日目「大天狗攻略のパーティを考えてみた」


いよいよ新降臨ダンジョン「大天狗降臨!」が7/15(月)~7/16(火)に開催されます。

「コスト12以下」の制限ダンジョンですが、スキル「サブとリーダー入れ替え」が使える「大天狗」は、ゼローグ攻略にぜひゲットしたいところです。


「フ、フ、フ...私の出番が来たようですね...」

BOXの奥で眠っていた「アパンダ」が目を覚ましたようです。

コスト12で攻撃タイプなので、前回のエヴァパーティにそのまま使えそうです。







「フ、フ、フ...ついに私の時代が来たか!」

BOXの隅でレベルも上げずに忘れられていた「パイロデーモン」も目を覚ましました(^_^;)

コスト12でちょうどいいのですが、レベルもスキルも全く上げていません。

今日からテクダンの「ヘーメラウ火山」を回ってみますが、月曜までにレベルとスキルをどれだけ上げられるかが勝負です。


それでは、早速「大天狗降臨」のパーティを考えてみたいと思います。







まず第1候補は、コチラ。

「アスカ」と「マリー」進化させないで良かった...


前回の「ドラりん降臨」と同様、「LFアスカ」の「HP4倍、攻撃4倍」パーティです。

「アパンダ」のレベルが最大になれば、HPは2万近いのですが、回復が低いのが難点です。

あとは「火バインド」が怖いので、先制攻撃で倒すしかありません。

ボスでは、「威嚇」から「エンハンス」を2度使えるので強いと思います。






続いて第2候補は、コチラ。


「マリー」を「パイロデーモン」に変えてみました。

「パイロデーモン」のレベルが上がれば、第1候補のパーティより攻撃と回復が上がります。

しかし「火」属性のみなので、「火ドロップ」が枯渇すると一気に攻撃できなくなってしまいます。

「火ドロップ変換」が欲しいところですが、リーダースキルの効果が弱くなるので悩みます...








最後に第3候補は、コチラ。


「Lマリー、Fアスカ」の「HP2倍、攻撃4倍、回復2倍」パーティです。

これなら「火バインド」されても何とか耐えられるかもしれません。

フレンドに「レイ」がいれば、「Lアスカ、Fレイ」でもいいかもしれません。











とりあえず月曜まで「ヘーメラウ火山」を回って、「パイロデーモン」と「アパンダ」のレベル上げを頑張ります!


あとはフレンドで、まだ「アスカ」を進化させてない人がどれだけ残っているかですが...



【本日のおすすめブログ】
「ぷよぷよクエスト」で「魔導石、チケットをゲットする方法」を紹介中!
これでガチャできる回数が増えるかも?
オトクな情報は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」でチェック(^O^)/

4 件のコメント:

  1. ヘーメラウ火山より、火歴龍でムギドラ取った方がいいのでは?
    LVアップ目的なら超級か上級を周回するのをおススメです
    ※特に日曜午後の2倍期間

    デーモンさん達は開始当初からのお仲間で未だに捨てられず持っております。
    みなさん、LVは50~60slvは15~23くらいですね

    返信削除
  2. 植野さん
    なるほど、火の歴龍もいいですね。
    ヘーメラウ火山は、スキル上げとペンギン集めにいいかなと思ったからです。
    ペンギン集め終わったら、歴龍にも行ってみます♪

    返信削除
  3. 大天狗の前にチョキルビがあれば、レベル上げには最適です。
    メイメイが進化したのでマサムネを日曜には倒したいです。

    返信削除
  4. オオカワハヤトさん
    今日はルビドラがあるので、少し回してみようかと思ってます。
    メイメイの進化、いいですねえ♪
    マサムネ討伐、がんばってください!
    今日のゴッドフェスでホルス出ないかな...

    返信削除