2013年7月10日水曜日

パズドラ無課金生活290日目「風の戦国龍・地獄級をクリア!」


「風の戦国龍・地獄級」クリアで、「独眼竜マサムネ」をゲットしました!

なかなかカッコイイですね♪


今回は「LFルシファー」で余裕かと思っていたのですが、意外と苦労しました...

耐久パーティには耐久パーティの対策がされてるんですね。

それでは、今回のパーティを紹介します。









今回は「LFルシファー」の「闇HP4倍、回復4倍」パーティです。

パーティのHPは「44536」、回復は「8486」です。


HPが大きい敵は、「ゼウス」の「ラスゴ」で大きく削って、「ネプチューン」の「ヒュドラの毒」で毎ターン削れば何とかなるでしょう。

最後のボスはHP30%切ったら、「威嚇」→「明星」→「回復」→「明星」の予定です。

攻撃力不足が難点ですが、これなら行けるでしょう!


と簡単に考えていたのですが...






いきなり1Fから苦しい...

下忍の防御力が高くて、なかなか倒せません。

しかも毎ターン約17000ダメージなので、侮れない...


回復が尽きたら負けていたかもしれませんが、何とかコンボ攻撃で突破!












そして2Fで「ルシファー」がバインドされ、3Fの全員攻撃で瀕死...

耐久パーティで楽勝のはずだったんですが、地獄級はそう甘くないようです。


何とかここは「威嚇」で乗り切りました。














4FのWオーガです。

ここは1体をタップして集中して倒していけば、問題ありません。


















5Fは下忍のバインドが怖いので、「ヒュドラの毒」で一気に倒しにかかります。


ところが...
















1ターンで倒しきれないんですね(^_^;)


バインドは急所を避けていて、セーフ♪

















6Fの「猿飛佐助」は、時間がかかりそうなので「ラース・オブ・ゴッド」を使います。


あとはひたすら消していけば、時間はかかりますが倒せます。
















やっと7Fのボス「マサムネ」までたどり着けました。


ここでも復活した「ラース・オブ・ゴッド」で、一気に「587008」ダメージです。

これを等倍攻撃で削るのは大変ですよね...














途中は「ヒュドラの毒」でなんとか削って、またも「ラース・オブ・ゴッド」準備OKです。


ここまでで、かなり時間かかってます...

HPと回復が多いので、ハートが数ターン切れなければやられることはありません。













続いて、「威嚇」からの「明けの明星」発射!

少し相手のHPが残りました。


ここから2発目の「明けの明星」を使おうとしましたが、やはり使えませんでした。

HP1から連続で「明けの明星」は使えないようです。


そこで1ターン回復して...









「明けの明星」2発目を発射!




















ようやくクリア!


長かった...

















今回は、こんなモンスターをゲットしました。


オーガって、毎回落ちますね。

















「独眼竜・マサムネ」です。

攻撃タイプなので、エヴァコラボキャラと相性がよさそうです。

そういえば、エヴァコラボキャラ進化させてなかったなあ...



【本日のおすすめブログ】
気がつけば、息子がまた「パズドラ」でレアガチャを回してました...
しかも、今回も「金タマゴ」!?
なぜかガチャ運がいい息子のレアガチャ結果は、「小学生のパズドラ日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
戦国龍で時間かかりすぎて、ブログ更新が遅れてしまった...

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    耐久PTは安定性がいいのですが、時間がかかるのが難点ですね。
    1時間戦ってる事がありますので…
    私は超級2回目で取ったので無理に地獄級の挑戦はしない方向でいます

    とりあえず、火歴龍のスキルレベル上げを頑張ろうかと

    P・S
    一応、blogspotで適当感いっぱいのblog(gameplay-nikki)作りました。
    まだ作成途中ですが、参考資料と日記は書きました。

    暇見て少しずつ充実させていこうかと

    返信削除
  2. 植野さん
    耐久PTなのに瀕死の状態で、泣きそうになってしまいました(^_^;)
    ロキで攻撃2倍にした方が安定するのかもしれません。
    ブログ拝見させていただきました。
    途中から高度な内容でついていけなくなりましたが...
    iPadは妻子に専有されているので、参考情報とさせていただきます。
    詳しい説明、ありがとうございました。

    返信削除