2014年3月16日日曜日

パズドラ無課金生活539日目「ガイア降臨で、3連続宝箱が落ちて気を失いそうになった...」


新しく始まった「ガイア降臨!」に行ってきましたー!


しかし、今でも思い出すと気を失いそうになります...(T_T)


まずは「アスカ&ヒソカ」で行ってみます。

ちょっと「ヒソカ」のスキルがよく分かってなかったのですが、「6個つなげて消すと3倍」、「7個つなげて消すと3.5倍」となるようです。

それでは攻略に行ってみよう(^O^)/










1Fは高防御なので、ぎりぎりまでスキル貯めて「高倍率攻撃」で一気に突破します。


今回は「火変換」2体連れてきて「スキルブースト×2」があるので、3ターンあれば「火変換」できます。

「火」6個以上つなげてコンボすれば、一気に突破!














2Fは3ターンほど寝てくれるので、目を覚ましたら「火変換」で一気に突破!




















3Fは先制攻撃ありますが、「火変換」でこのまま突破!


のはずが、ちょっとコンボミスして早くも「1コン」...


【 コンティニュー回数 : 1回 】















4Fも一気に行けたはずが、またもコンボミスして1コン...


【 コンティニュー回数 : 2回 】


















いよいよ5Fの「ガイア」とご対面です!


ここで相手の情報をよく知らなかったのですが、「5ターン火の攻撃を吸収」するそうです。

相手の攻撃は「5000超えダメージ」「割合ダメージ」「バインド」など多彩です。


何とか粘ったのですが、ここで「3コン」してついに...



【 コンティニュー回数 : 5回 】







クリア!


って、宝箱~...(T_T)



悔しいので、もう1回行ってみよう!














今度は少し慣れてきて、ここまで「3コン」です。

それでもノーコンは厳しかった...


最後は一気に大コンボで~...




【 2戦目のコンティニュー回数 : 3回 】











また宝箱~...


まじかー!!


















最後の3戦目は、ここまでの経験を活かして「ボス戦」用に「威嚇」を入れてみました。


さらにLF変更して、「4コンボ以上なら攻撃8.75倍」にしてみました。

次こそはドロップして欲しい!

最後の結果は~...













ここまで「2コン」で~...



【 3戦目のコンティニュー回数 : 2回 】

















あー、もうイヤだ~!
明日も挑戦するか、これから考えます...


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のサモンズボード無課金攻略日記」では、後から始めた息子には負けたくない...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、「カーバンクル」をプラスで強化!

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記】では、エーテル使って四段パーティを強化した、魔道杯2日目の結果は...

0 件のコメント:

コメントを投稿