2014年7月18日金曜日

パズドラ無課金生活663日目「トト&ソティスを、天ルシで楽々クリア♪」


「トト&ソティス降臨」の「超地獄級」へ、「天ルシ」パーティで行ってきましたー!


「天ルシ」で行くと、かなり安定みたいですね♪

最初から「天ルシ」で行けばよかった...


サブメンバーは「ギガグラ」×3、「青オデン」でOKです。

「青オデン」無い人は、回復要員を確保して下さい。


それでは早速、「超地獄級」の攻略へ行ってみよう(^O^)/







1Fは「虹の番人」スタートで、ダメージ大きいため危ない場面もありました。


ここは全員のスキルを貯めて、通常攻撃で突破します。

私は時間かかるので、「ギガグラ」×3使って2Fで貯め直しました。


1F突破時は、「回復」確保しておいた方がいいかも。












2Fは先制で「HP99%」ダメージ受けてから、回復させてスキルを貯め直します。


スキル貯まったら「回復」ドロップ確保して、「ギガグラ」×2、「明星」、「オデン回復」、「明星」で一気に突破!
















3Fは、またスキルを貯め直します。


スキル貯まったら「回復」確保して、「ギガグラ」、「明星」、「オデン回復」、「明星」で突破!


同じパターンが続きますが、次で「ギガグラ」×2使うので、ここでは1回のみ「ギガグラ」使います。













4Fは先制で「ギガグラ」×2使い、後は通常攻撃で5ターン以内に倒します。


相手のHP残りは「21」なので、必要ドロップが枯渇しなければ大丈夫でしょう♪
















5Fは、またスキルを貯め直します。


スキルを貯め直した後、相手のHPが半分切って、スキル封印が解除されたら行動開始です。

「回復」ドロップを確保した状態で、「明星」、「オデン回復」、「明星」で突破!














6Fのボスでは、先制で「ギガグラ」×3使います。


あとは左の「トト」をタップして、回復しながらスキルを貯め直します。


















スキルを貯め直したら、まずは「ギガグラ」を1回だけ使います。


その次のターンで左の「トト」が「20500ダメージ」を与えてきたら、調整完了です。

まだ早かった場合は、「20500」ダメージが来るまで通常攻撃を与えます。


調整完了後は、スキル使用者のバインドが解除された状態で、「ギガグラ」×2、「明星」、「明星」で終了~!

かなり簡単ですね(*^_^*)








初クリアで、「トト」をゲットー!

あー、本当は「光」が良かったのにー...

あと1回仕掛けてるので、次は「光」を期待します♪



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ぷよクエの限定アイテムをもらっちゃおう!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、図鑑埋めの旅で嬉しい報酬をゲット!

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    問題なく攻略できたようで何よりです。

    そういえば、そちらには秘神オーディンがいたんでしたね、忘れてました
    HP8万あるならエクスプロージョンにも耐えられるので、問題が見つからない

    ただ、天ルシはバインドに弱いので、基本戦略は「バインドするやつさっさと倒せ」で行動してました。

    トト4連続とか血反吐吐いた友人が居ますが、ソティス取れる事を期待して~

    P・S
    あと行かないとは思いますが、ヘララッシュは天ルシが最安定っぽいです。

    返信削除
    返信
    1. 植野さん
      やっぱりトト出やすいんですかねえ。
      何とかソティスもゲットできて満足してます(*^_^*)
      ヘララッシュは難しそうなので、パスということで...

      削除