2014年7月16日水曜日

パズドラ無課金生活661日目「トト&ソティス降臨の地獄級をクリア!」


昨日から始まりました「トト&ソティス降臨」の「地獄級」へ行ってきました!


今回のボスは「トト」と「ソティス」の2種類がドロップするようなので、まずは1種類を確保したいところです。

挑んだパーティは「孫悟飯&ホルス」で、ほぼいつものメンバーです。

「ラスゴ」まで貯めるのは、難しいかなあ...


それでは、早速「地獄級」の攻略へ行ってみよう(^O^)/









1Fは番人ですが、3ターンごとの攻撃に耐えられるので、「威嚇」までスキルを貯めてみました。


最後はダメージ受けてても、2Fで「先制99%ダメージ」来るので関係ありません。

相手のHPが25%切ったら、「ビッグランス」で終了となるので要注意!













2Fは「先制99%ダメージ」が来るので、できれば「回復」を確保しておきたいところです。


危なくなったら「威嚇」使おうと思ってたのですが、ワンパンで突破!

















3Fは「チェイサー」です。


相手のHPが50%切ったら「チェイサーモード」に入ってくれるので、1ターン猶予があります。

その後は大ダメージなので、倒せそうになかったら「威嚇」か「鉄壁の守り」ですね。














4Fは「ラー」が登場です。


段階的にダメージが上がり、4回目の攻撃が「15554」ダメージなので、ここまで耐えられます。

今回は上手くコンボが決まって、4回目の攻撃で突破!















5Fは「イシス」です。


毎ターン攻撃ですが、最大「8790」ダメージなので「回復」切れなければ耐えられます。

相手のHPが50%切ると「スキル使用不可5ターン」となってしまうので、「威嚇」使う場合はお早目に♪














ボスの「トト&ソティス」まで、到着しました。


「トト」は「毒攻撃」など仕掛けてきますが、「ソティス」が「回復」変換してくれるので助かります。

相手はどちらかが倒れると蘇生してくるので、同時に倒したほうがいいかもしれません。


私の場合は「鉄壁の守り」使ってから、コンボも上手く決まったので結構楽でした。










最後は落ちませんでしたけどね...(T_T)


あー、やっぱり「地獄級」行くしかないのかなあ。


















「グリフォン」持ってなかったので、ドロップしてくれて少しラッキー♪

あとは「超地獄級」へ行くかどうかですが...

もう少し考えてみます(*^_^*)



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、2体目の「初代」って使えるかな?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、番長クリアで「イツキ」の「SS」が完成!

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    一足先に超地獄攻略して、ソティス3連続とか発狂しそうな状態です。
    今朝4回目にトトが出てきましたけど・・・
    一応天ルシでギガグラ3枚と威嚇でいけるんですけどね

    返信削除
    返信
    1. 植野さん
      え、超地獄級って天ルシで行けるんですね!
      今朝、孫悟飯で痛い目にあってきました...(^_^;)

      削除
    2. 行けますよ
      LF究極天ルシ、イース、ヘラ、インフェルノ、女傑でいいかと
      難点はラーの5発目のソーラーエクスプロージョンだけなので、ラーさえ抜ければノーコンがほぼ確定です。
      時間がかかるのがアレですけどね

      削除
    3. 植野さん
      やってみたら、天ルシ簡単で驚きました(^_^;)

      削除