2013年12月13日金曜日

パズドラ無課金生活446日目「パズドラZコラボ『超級』を何とかクリア!」


「パズドラZコラボ」の「超級」攻略に行ってきましたー!

「LFタケミナカタ」で「HP80%以下で体力タイプの攻撃12.25倍」です。

「タケミナカタ」が進化前で良かった(*^_^*)

他には「フレイムチェイサー」が人気のようですが、私は持っていません...

唯一悔やまれるのが「マスリン」のレベルが36ということですが、今さらレベルは上げられません。


とりあえず、このパーティで「超級」攻略に行ってみよう(^O^)/







まずは1Fで少しダメージをもらえば、体力調整OKです♪

1回目の挑戦では、ここで調整失敗してしまいました...

「攻撃12.25倍」になれば、余裕で突破です!


続いて2Fも突破できたのですが...













3Fで先制「3730」ダメージをもらって、ゲームオーバー...

悔しいのでコンティニューして、HP調整してから「火変換」して突破!



【 コンティニュー回数 : 1回 】














4Fは毎ターン攻撃ですが、HP満タンから2回攻撃に耐えられるので、少しずつ「12.25倍攻撃」で削っていきます。

ここから「威嚇」「光強化」で一気に勝負したのですが...

















途中、回復しすぎて「攻撃12.25倍」が切れてしまいました。

やはり途中で「火変換」使った方が、良かったか...

終盤は、毎回「フレンドバインド」されるので攻撃力も減ってしまい、ここで2コンしてしまいました。



【 コンティニュー回数 : 3回 】

5Fのボス「裏樹天龍・ホウライ」です。

確か先制攻撃があったような気がします。
(間違ってたら、ごめんなさい)

フレンドバインドされているのが悲しいところですが、ここから「威嚇」して復活を図ります。














フレンドが復活したところで、「火変換」「火光強化」「体力エンハンス」を使えば~...



















7コンボの大火力で~...




















一撃突破!

ちなみにドロップは、ありませんでした...


















3コンで、ドロップはこれだけ...

これって、「パズドラZ」のキャラなのかな?

次は「Z級」に挑戦したいと思います(^O^)/



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ギルドイベントのおすすめ攻略パーティを紹介!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、三国志コラボで一番の敵は...

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    ドロップは残念でしたね
    道中出てくる奴はカラドラのスキルレベル上げ(光と闇は居ませんが)に使います。
    BOSSもコレクター魂次第かと~
    レア5制限というと、神とか使うより星4から進化したタイプを育成してPT組んだ方が安定しそうな気がしますけどどうなんでしょう?

    返信削除
  2. 植野さん
    確かに疲れました。
    ドロップは残念でしたけど、超級のドロップ低そうですね。
    Z級も挑戦しましたが、散々な目に遭いました。
    詳しくは、本日のブログで...

    返信削除