2013年12月7日土曜日

パズドラ無課金生活440日目「蒼の海賊龍の『地獄級』を攻略!」


「蒼の海賊龍」の「地獄級」攻略に挑戦してきましたー!


「LFルシファー」で「威嚇」も用意しましたが、「威嚇」無くても行けたかも?


それでは早速、攻略に行ってみよう(^O^)/














道中は楽勝ですが、こちらの攻撃が弱くてなかなか倒せません。


「闇」ドロップ重ねて倒しているだけで、自然とスキルが貯まります。

4F到着時点で、すでにスキル満タンでした(^_^;)
















5Fのボス「アルビダ」に到着しました。


まずは「ギガグラ」×2を使用します。


















「ギガグラ」後はリーダーバインドされますが、HP3万超えているので大丈夫でしょう。

危なくなったら「威嚇」もあるしね。


あとは「ギガグラ」を貯め直せばOKです。















「ギガグラ」を貯めている間の過ごし方は...


 ①「踏んで差し上げますわ」が出たら、全ての「回復」ドロップを使う


「回復」ドロップを残していると、「毒」に変えられるのですぐに使ってしまいましょう。













 ②「ハニーポイズン」が出たら、「毒」を消さずに耐える


「毒」以外のドロップを消して、「回復」が出るまで待ちましょう。


















 ③「踏んで差し上げますわ」が出たら、「毒」「回復」を一緒に消す


「毒」と大量の「回復」を消すことで、HPが減ること無く過ごせます♪


















そうこうしている間に「ギガグラ」が貯まったので、以下の手順でフィニッシュです!

 ・「ギガグラ」×3
 ・「明星」
 ・「威嚇」
 ・1ターン使って回復
 ・「明星」

「威嚇」がなくても、「プリンセスの号令」で何もしないので大丈夫みたいです。











「ギガグラ」貯め直しに時間がかかりますけど、クリア自体は簡単でしたね。




















「アルビダ」2体目なので、合成して「覚醒」しておきました。

一応、あと1回行って完全覚醒させておこうかな?



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、前から気になっていたアンケートを実施!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、こちらも前から気になっていたアンケートを実施!(同じことなんですけどね...)

0 件のコメント:

コメントを投稿