2013年12月3日火曜日

パズドラ無課金生活436日目「CDコラボの超級&地獄級を、サクッとクリア♪」


リニューアルした「CDコラボ」の「超級」攻略に挑戦してきました~!

昔は「メガフレア」に苦労させられましたが、今回は「LFアテナ」で楽勝かな?


それでは、早速「超級」の攻略に行ってみよう(^O^)/















道中は何の問題もなく9Fの「アパンダ」まで到着しました。

「光変換」使うか迷ったのですが、試しに通常攻撃したら1ターンで突破!

意外と弱かったんですね(^_^;)
















10Fのボス「バハムート」です。

まずは「威嚇」「光変換」「光木強化」して、コンボ攻撃を決めてみると~...


















何と一撃でクリア!

これがワンパンってやつですね♪



















まずはサクッと「超級」クリア!

昔の苦労は、何だったんだろう...



















続いて、「地獄級」の攻略にも行ってみましょう。

パーティは同じく「LFアテナ」で、おそらく大丈夫でしょう。


それでは、「地獄級」の攻略スタート!
















今回も道中は問題なく、9Fの「アパンダ」です。

さすがに通常攻撃では倒しきれそうにないので、1回「光変換」使って突破!


















10Fは「極滅召喚・ダークフレアバハムート」の登場です!

見た目は強そうですが、「HP20%オフ」「威嚇」「光変換」「光木強化」で1回攻撃してみると...


















こんなに減っちゃった...


一気に終了するかと思いましたが、ここから通常攻撃ではなかなか減らせず「カウントダウン」が始まってしまいました。

しかし、「光変換」が復活してコンボ攻撃を決めれば~...















なんとかギリギリセーフ!





















ドロップは、こんな感じ。

「モルボルワースト」出なかったから、また回ろうかな?



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、サタンを狙った最後のガチャで...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、サブアカのパーティを紹介♪

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    私は麒麟でがんばって周回中です。経験効率がいいのでランクが上がりやすいです。

    楽になったのは、倍率リーダーの差ではないでしょうか?
    昔は今ほど高倍率なリーダーもスキルのLVも低かったので、それに比べれば楽になってるのかと

    あと、モルボルワースト要ります?
    初ターンか2ターン目くらいに使えないと意味がないのでスキル上げ必須ですし、
    何より使うとしたら五右衛門、ディオスくらいだと思うのですが…

    返信削除
  2. 植野さん
    ありがとうございます。
    麒麟、人気ですよねえ♪
    確かに最近は倍率が上がっているので、昔のダンジョンは結構楽ですね。
    モルボルワーストは、実用度は低そうなのでコレクション向けかな(^_^;)

    返信削除