2013年8月2日金曜日

パズドラ無課金生活313日目「ヘライース超地獄級をクリア!」


先ほど「ヘライース超地獄級」をクリアしました!

本来は今回「女神降臨!超地獄級」を紹介する予定でしたが、クリアしたばかりでホットな「ヘライース」を先に紹介します。


「カオスブリザードドラゴン」が出て来なければ、途中で止めていたかもしれません...

なかなか一筋縄ではいかなかった「超地獄級」の攻略を紹介します!










まずは「失敗例」から。


最初は「LF天ルシ」で挑んだのですが...

















1Fでフラッシュバインドされて...




















サクっと終了。

やはり「天ルシ」はバインドされたら弱いですね。


2回目は、バインド対策して再挑戦しました!















今度はリーダーを「アビスネプチューン」にしてみました。


これなら、1Fで「フラッシュバインド」されても耐えられそうです。

「ギガグラ」が1体減ったので、最後のボスは時間かかりそうですが1Fは安定すると思います。

超猛毒なので、少しは「ヘライース」にダメージ与えられるかも?


それでは、2回目の攻略に行ってみよう!









1Fで「フラッシュバインド」されましたが、半減が残っているので耐えられます。


攻撃は毎ターンですが、半減で「5000」程度なので余裕があります。

HPが減ってくると「イビルスラッシュ」でダメージが倍になりますが、「ルシファー」が戻ってくればなんとかなります。


ここは、「ヒュドラの毒」と最後に「明星」で突破!









2Fの「エリュシオン」です。


まずは「威嚇」から少し回復して、「ギガグラ」×2と「明星」を使います。

ここも毎ターン攻撃ですが、半減してるので連続攻撃でも「6000」程度です。


その後は回復してから、通常攻撃で突破!










3Fの「ヘルヘイム」です。

2ターン攻撃で、連続攻撃は半減でも「21000」程度のダメージとなります。


ここはスキルが貯まったら、「ギガグラ」×2と「明星」で一気に突破します!













4Fの「アルデバラン」です。

2ターン攻撃で、連続攻撃は半減で「18000」程度です。

途中、HP中回復もありますが、こちらも「威嚇」があるので安定しています。


初ターンで「明星」と「ヒュドラの毒」を使いましたが、残りは通常攻撃で突破!

次の5F開始時には、スキルを全て貯めておく必要があります。









5Fは「カオスブリザードドラゴン」が出ました!

持ってなかったので、ラッキー♪


しかし、ここは手順を間違えて先に「明星」を使ってしまいました。

本来なら「ギガグラ」→「明星」×2で終了だったのですが、順番を間違えたために「明星」→「ギガグラ」×2→「明星」となってしまいました。

「ヘライース」で「ギガグラ」1回使えてたのに、残念!


最後の「明星」を使う前に「回復」を多く残しておいた方がいいかもしれません。






6Fの「ヘライース」まで、やって来ました!


ここで問題の運試し「アイスコフィン」があります。

5体バインドなので、「リーダー」「エキドナ」「フレンド」がバインドされなければ何とかなります。

もしバインドされたら、「エキドナ」が1ターンで復活できればセーフです。

確実に逃げるには「エキドナ」の代わりに「虹の番人」で、先に「防御の構え」を使うといいでしょう。


まずは回復してから、運試しの結果は...





「リーダー」が残って、セーフ!

「エキドナ」も1ターンだったので、余裕を持って復活することができました。


「ヘライース」の攻撃は、半減でも毎ターン「12000」程度と厳しく、回復含む4~5コンボでも、じわじわ押されていきます。

何とかその攻撃にも耐えて、相手のHPを15%程度減らしたところで昨日は寝ました。

そして、朝1で回復ドロップがあったのですが、少し油断して...








なんと「回復」と間違えて「光」をつかんでいて、ゲームオーバー...

朝1で、寝ぼけていたのかもしれません。


「ヘライース」持ってるし、もう止めようかとも思ったのですが「カオスブリザードドラゴン」が落ちていることを思い出しました。

予定では、ここから「ギガグラ」を貯めて、再度「ギガグラ」を貯めないといけません。

少し厳しいですが、コンティニュー行ってみよう!


【 コンティニュー回数 : 1回 】






ようやく「ギガグラ」×2が使えます。


あと「30ターン」もあるのかあ。

長い...


その後、相手のHPが40%を切ると、第2の運試し「クリスタルコフィン」が待っています。

その結果は~...









「ネプチューン」と「エキドナ」が残ってセーフ!

こちらのバインドの方がターンが長いので、「エキドナ」がバインドされると危ないかもしれません。

その後2~3回「回復」が無くなったのですが、運良く落ちコンで「回復」して乗り越えました。


なんとかあと1ターンで「ギガグラ」まで来たので、「威嚇」から「ギガグラ」×2を使います。


そして最後は「明星」で~...












フィニッシュ!

長い戦いは終わった...


















使った石も回収することができました。




















「ヘライース」も2体目、ゲットしたぞー!

記念にBOXへ飾っておこう♪


















「カオスブリザードドラゴン」も無事、ゲットできました。

悪魔タイプなので、使い道あるかも?


今日の「ゴッドフェス」もイイことあるかな(*^_^*)



【本日のおすすめブログ】
今回の「ボケて」は、「恩返し」を集めてみました。
恩返しといっても、「ひじき」や「ホース」に恩返しされてもねえ...
昔話に出てきそうにない恩返しは、「小学生のボケて集め」を見てね♪

8 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    間違ったドロップ掴みは私もたまにやります。
    動かしてる時は狙ったドロップ動かしてると思ってるだけに性質が悪いですよね。

    ドロップ操作が終わって落とす瞬間にしまったと気が付くあの時の残念度合ったらもう

    GFはお互いいいの引けるといいですね

    返信削除
  2. 初コメです(*^ー^)
    ヘライースいいですよね。自分は、ドラウンジョーカーとルシファーで行ったのですが5戦目で負けました(。・・)

    アテナの時も頑張ってください( ^^)/

    返信削除
  3. こんばんは。gurun3sikiです。

    私もイース行きました。
    今回二度目の挑戦でした。・・・前回はカオスブリザードが出たので
    止めにに止めれず石を食われゲットならず・・・。
    今回も石は食われましたが何とかゲットできました。
    ロキルシで行ったのですが、一戦目が辛いですね。
    バインドがきついです。

    話は変わりますが、ぷよクエの肝試しがんばりましょう!

    返信削除
  4. ミスったとはいえお見事ですね。
    持ち間違えはよくありますが、長い戦いの時は特に凹みます。
    耐久パはミスとの戦いでもありますね。

    返信削除
  5. 植野さん
    ありがとうございます。
    ドロップつかみミスは、動かしてる時に気付くとショック大ですね。
    気付いた時には遅くて、修正が間に合わないですし(^_^;)
    こういうときは、タブレットみたいな大画面の方がいいかもしれません。
    GFは...今日の結果を見て下さい♪

    返信削除
  6. 匿名さん
    5Fは強いですよねえ。
    私も初戦の時は何度も泣かされて、石をつぎ込みました。
    今回はスキルのおかげで突破することができました。
    アテナも楽しみです♪

    返信削除
  7. gurun3sikiさん
    ヘライースゲットおめでとうございます!
    ロキルシは確かに1Fのバインドが厳しいですよね。
    アビネプがあれば、割と楽かもしれません。
    ぷよクエのイベントも楽しみですね♪

    返信削除
  8. まささん
    そうなんですよね。
    今回のような戦いでミスは凹みます...
    なんとか石1個で済んだので良かったですが(^_^;)
    今回は毎ターン4~5コンボの回復が必要だったので、かなり苦しかったです。

    返信削除