2013年4月6日土曜日

パズドラ無課金生活195日目「進化素材集めのおすすめダンジョン♪」


皆さんは、進化素材の「神秘の仮面」や「ダブミスリット」不足でお悩みの時はないですか?

そういう時に限って、水曜ダンジョンや金曜ダンジョンに行っても、違う素材ばかり落ちてしまいますよね(^_^;)


そんな時は、次のダンジョンがオススメです(^O^)/

 ・神秘の仮面
   → ノーマル「天上の海原 天海神」(土日ドロップ1.5倍)
 ・ダブミスリット
   → テクニカル「イーリスの虹の丘 楽園の女神」(月曜ドロップ1.5倍)


では、実際に行ってみましょう!




「天海神」は、こんな感じでたまに「神秘の仮面」が出てきます。

やはり「土日」に回した方が、ドロップ1.5倍なので落ちる確率は高いと思います。

道中の「オーガ」などを使って、ネプチューンのスキルを貯めながら進みます。














9FのWカーバンクルは、「ペルセポネ」か「カオスドラゴンナイト」のドロップ変換で、一気に倒します。

ロキのスキルが貯まっていれば、合わせて使うことで一撃で倒すことも可能です。
















10Fのボス「ネプチューン」は防御と攻撃が高いので、毒がオススメです(アーマーブレイク+高攻撃でも可)。

①ネプチューンを持っている場合
 ・パーティのHP12730以上を用意
 ・「威嚇」と「超猛毒」を使う
 ・相手のターンが残り1ターンになったら「防御の構え」

②ネプチューンを持ってない場合
 ・攻撃25440に耐えられるように「HPを増やす」か「水半減」か「オーディンで激減」
 ・リリスの「毒」かモルボルの「猛毒」を使う

①の場合は10ターン程度、②の場合は100ターン程(攻撃力による)ドロップ消して待てば倒せます。






うまくいけば「神秘の仮面」をゲットできます。

たまに「キングメタドラ」も落ちますし、獲得コインや経験値も高いのでレベル上げにもピッタリです♪

あと、+タマゴもよく落ちることで有名です。















続いては、「ダブミスリット」を探して「イーリスの虹の丘 楽園の女神」に行ってみましょう!


私のオススメは、「ヘライース」を使った「闇6.25倍」チームです。

スキルを貯める必要もなく、「闇」と「水」で攻撃していれば、ガンガン進めます。


それでは、レッツゴー!










こちらは「ダブミスリット」以外に、「水」「火」のペンギンがよく落ちます。

ごくたまに進化後の「エメペンドラ」が落ちることもあります。

やはり「月曜」のドロップ1.5倍を狙った方が、落ちやすいと思います。














9Fの「天空の使徒・エンジェル」です。

闇6.25倍なら、「闇」ドロップ消してればスキル無しでも楽勝~♪


















10Fのボス「慈愛神・ヴィーナス」です。

「威嚇」「闇ドロップ変換」を使って、数ターンで終了~♪

9Fと10Fのボスが光属性なので、闇6.25倍か闇4倍パーティをオススメします。















うまくいけば「ダブミスリット」をゲットできます。

こちらのダンジョンも獲得コインや経験値が高いので、レベル上げにもピッタリです♪


ある程度ランクが上がってきたら、「天海神」や「イーリスの虹の丘」を使って進化素材を集めてみてはいかがでしょうか?

2 件のコメント:

  1. 天海神のネプチューンは毒で倒すしかないと書かれてますが、闇6.25ならガードブレイクorアマーブレイク→変換で簡単に貫通出来ますよ。

    返信削除
  2. りょーたさん
    確かに毒以外でも行けそうですね。
    情報ありがとうございますm(_ _)m
    早速、ブログ修正しておきました♪

    返信削除