2013年4月9日火曜日

パズドラ無課金生活198日目「ようやく『石川五右衛門』をゲット!」


「大泥棒参上! 大義賊 地獄級」3度目のクリアで、ようやく「石川五右衛門」をゲットできました(^O^)/

まさに、「3度目の正直」ですね♪


ここまで長かったですが、今回もすんなりクリアとは行きませんでした...

それでは、クリアまでの道のりを振り返ってみたいと思います。











今回挑んだパーティは、コチラ!

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ゼウス(レベル94)」
 ・「スサノオノミコト(レベル66)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘライース(レベル92)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル60)」
 ・「(FL)聖海神・イシス(レベル最大)」

【作戦】
 ・4Fでスキルを貯める
 ・5Fのボスはスキルで一気にHPを減らし、9倍攻撃でフィニッシュ!

そんなに上手くいくでしょうか?
「火の戦国龍」とほぼ同じ5属性パーティで行ってみよう!




4Fの「焔尾の天狐・ミツキ」です。

スキルを貯めてたら、回復ドロップが無くなって、こんなになってしまいました...

しょうがないので、早くも「威嚇」っと。















相手のHPが30%以下で「連続攻撃」が始まりました。

このままでは危ないので「鉄壁の構え」をしておきます。

普通に回復していけば乗りきれるはずですが、欲張って「3色+回復」を狙っていると...















手が滑って、回復できませんでした...

ギリギリセーフ!


「3色+回復」って結構難しいんですよね。

ホルスパーティなんて、どうやってるんだろ?













なんとか「ミツキ」を倒して、5Fのボス「石川五右衛門」とご対面~!

最初のターンは「天上大花火の術」で「20250ダメージ」ですが、「鉄壁の構え」が効いているので大丈夫です♪


あまり相手のHPを減らすと大ダメージの「銭投げ」が来るので、「ラース・オブ・ゴッド」と「ギガグラビティ」の使用は少し待とうかな。

エキドナの「威嚇」が貯まったら一気に使おうと考えていると...











あと1ターンで「威嚇」が貯まるところで、ゲームオーバー...

ああ、こんな時にエキドナのスキルがMAXだったら、もっと早く「威嚇」が使えたのに...

また「アンケートダンジョン4」来ないかな?



できればノーコンクリアしたかったのですが、仕方ありません。

魔法石使ってコンティニュー!









早速、「威嚇」→「ラース・オブ・ゴッド」→「ギガグラビティ」×2で、一気に相手のHPを減らします。

ここから3色コンボで「9倍攻撃」を連続すれば~...

















相手の攻撃が来る前に、一気にクリア~!

やったー、やっと金タマゴゲット♪


















やっと大泥棒が落ちました。

コインとEXPは「天海神」程度しか無いんですね...


















これから頑張って「石川五右衛門」を育てるぞー!

噂では五右衛門パーティって、ゼウスパーティより難しいらしいですね...

自分に使いこなせるかな?


と、そんな中ビッグニュースが入って来ました。

4/13(土)21:00~4/14(日)21:00まで、新ゲリラダンジョン「サタン降臨!」が登場するようです。

噂ではパズドラ史上、最も難しいそうです((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ちょうどログインボーナスで魔法石10個入りそうなので、挑戦してみようかな(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿