2013年4月12日金曜日

パズドラ無課金生活201日目「火の戦国龍『地獄級』に挑戦!」


現在、土日の「サタン降臨!」に向けてせっせと魔法石を貯めています(*^_^*)

本日から1200万ダウンロードイベントも始まったので、土日にゴッドフェスも重なり、どうしようか迷ってます...


まずは魔法石確保が第一なので、「火の戦国龍」の中でクリアしていない「地獄級」に挑戦したいと思います(^O^)/












メンバーは、超級攻略と同じメンバーにしてみました。

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ゼウス(レベル94)」
 ・「スサノオノミコト(レベル68)」
 ・「覚醒ヘライース(レベル92)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル60)」
 ・「(FL)聖海神・イシス(レベル78)」

【作戦】
 ・超級は簡単だったので、スキル貯まれば行けるかな?

それでは、行ってみよう!







まずは、いつものように先制攻撃でスタートです。

前回は1回攻撃だったと思うのですが、今回は2回攻撃されました。

ランダムなのかな?


HP満タンにならなくても、イシスがいるので楽々3倍攻撃で突破♪













今思えば、このあたりの攻撃がマズかったのかなあ。

オーガの攻撃が怖くてコンボしてたら、全然スキルが貯まらずにどんどん進んでしまいました...

















あとはミツキでスキルを貯めないといけないんですけど、じわじわ自分のHPが削られていって...



















なぜか回復ドロップが連続で出てくれなくて...




















あえなく終了...

あと1ターンあれば、エキドナの「威嚇」が貯まったのに...


しかし、今回の戦いから以下のことを学びました。
 ・やはり道中でのスキル貯めが大事
 ・エキドナのスキルMAXでないのが痛い
 ・スキル貯めを安定させるには、回復変換キャラが必要

確かにゼウスパーティに「パールヴァティ」入れてる人をよく見るのは、回復用だったのかなあ。

私は持ってないので、代わりに「エンジェル」か「セイレーン」でも育てようかな...

2 件のコメント:

  1. 電光石火は黄色の忍者の数だけやられますよ。
    あと、パールは回復用ではなくヴァリキリーの攻撃体制用です。

    返信削除
  2. アレックスさん
    なるほど、黄色の忍者が電光石火をしていたんですね。
    パールって回復用じゃなかったんですね(^_^;)
    そういえば、よくパールとヴァルキリーが入っていたような気がします。
    私はパール持ってないので、セイレーンかエンジェルかな...

    返信削除