2014年1月31日金曜日

パズドラ無課金生活495日目「新木曜ダンジョンの『超地獄級』で、貴重な魔法石が~...」


新しくなった「木曜ダンジョン」の「超地獄級」攻略に挑戦してきましたー!

行くんじゃなかった...


パーティは「LFアテナ」で、「神エンハンス2倍」も積んでいます。

「光変換」×2で、最後はゴリ押しできると思っていたのですが...


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/










1Fは、最初のターンで「シード」を倒す必要があります。

ドロップ操作時間が短くなってるので、要注意。


まずは「木」の全体攻撃で「シード」を全滅、「フルーツ」は「光変換」で何とか突破!















2Fも攻撃をもらうと危ないので、「光変換」で突破!





















3Fは先制攻撃を受けますが、「光」が多いので何とかなるかな?

ここもドロップ操作時間が短いので、素早い操作が必要です。


その後、運悪く「リーダー」をバインドされ...
















あー、「リーダー」じゃなければ行けてたかもしれないのに~...

悔しいので、コンティニューっと。

しっかりターンを稼いで、次の階に備えます。


【 コンティニュー回数 : 1回 】














4Fのボス3体が登場です!


ここで一気に決めようと思い、「光変換」「光強化」「神エンハンス2倍」を使って、全体攻撃を仕掛けました。

これが悪かったのかなあ?

右側はHP減らないと攻撃してこないので、左から順番に倒した方が良かったかもしれません。


その全体攻撃の結果は...









これはヤバい...

半分程度しか減らせませんでした。


残りの「光変換」にかけてみたのですが...
















あえなくゲームオーバー...


ここでやめておけば良かったのですが、ついついコンティニューしてしまいました。


【 コンティニュー回数 : 2回 】














うわーー!!

右側からの毎ターン攻撃で、即終了。

魔法石使ったのに悲しいけど、やっとここで諦めがつきました。

ところでこれって、どうやって攻略すればいいのかな?


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、超激辛クリアでドロップは...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、修羅級クリアで「ムドー」はゲットできたけど...

2 件のコメント:

  1. 基本はひとつ前の階でたまドラ(ベビー)を残す事だそうです。

    無課金プレイヤー対象のサタンで攻略を書いてる人が居るので、それを参考にしてみてはどうでしょう?

    返信削除
  2. 植野さん
    なるほど、たまドラ残してスキル貯めですね。
    ネットの攻略も見てみました。
    次は、サタン使ってトライしてみます!

    返信削除