2014年1月25日土曜日

パズドラ無課金生活489日目「新エキドナを使って、ヘラ・ウルズをクリア!」


新しくなった「エキドナ」を連れて、「ヘラ・ウルズ降臨」の「地獄級」に行ってきました!


「エキドナ」は今まで「威嚇」要員で攻撃は期待できませんでしたが、今回からは攻撃面でも役立ちそうです。

昔に比べて「ゼウス」も強化されてるし、「地獄級」くらいは何とかなるかな?

目標は、5Fまでに「ラスゴ」を貯めることです。


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/








まず1Fは、左の「炎のアイスオーガ」から倒します。


右からの攻撃を受ける2ターン以内に、サクッと倒しましょう。

その後は、なるべくターンを稼いで2Fへ進みます。

「秘神オーディン」のおかげで、「水バインド」でもターンを稼げます。


相手のHP50%切ると攻撃力が上がるので、そこからは一気に倒します。

2Fは先制攻撃があるので、HP確保も忘れずに。








2Fは先制攻撃を受けますが、「威嚇」使ってHP回復してから、「光変換」で一気に突破!


相手のHPが50%切る前なら、ターン稼いでもいいかもしれません。

しかし毎ターン攻撃なので、LFゼウスで攻撃しかけるには「威嚇」からHP全快させる必要があります。














3Fは「水バインド」されながら、危なくならない程度にターン稼いで突破!


4Fも先制攻撃があるので、最後はHP確保が必要です。

















4Fの「ミネルヴァ」は先制攻撃で、毎ターン攻撃です。


相手の防御力が高いので、普通に攻撃しても「1」しかダメージを与えられないため、スキル貯めにはもってこいです。

危なくなったら「威嚇」使いながら、ここで「ラスゴ」までスキルを貯めます。














「ラスゴ」の準備ができたら、「威嚇」して一気に勝負をかけます!


ここで通常なら「回復」で1ターン必要なのですが、「魔槍グングニール」を使ってみると、一気にHP全快できました。

改めて、「神秘オーディン」を見直しました♪

「ヘラウルズ」の「地獄級」には最適化も。


その後は、なるべく「光変換」を温存して突破!










いよいよ5Fのボス「ヘラ・ウルズ」とご対面です!


ここから「ラスゴ」×2、「光変換」使って~...


















なかなかいい配列です。


ここから「光3」×4含む6コンボ攻撃で~...


















無事、「ウルズ」もゲットー!





















新しくなった「エキドナ」のおかげで、危なげなくノーコンできました。

「ウルズ」は、次回のスキルUPまで取っておくことにします♪

また「地獄級」回ってみようかな?



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、レアガチャ祭りで★5が出た!?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、土日の進化素材ローテーション早見表を紹介!

0 件のコメント:

コメントを投稿