2013年6月25日火曜日

パズドラ無課金生活275日目「ヘラウルズ地獄級をノーコン攻略で一発ゲット!!」


「ヘラウルズ」を地獄級で一発ゲットできましたー(^O^)/

地獄級はドロップが宝箱の場合もあるので、ラッキーでした♪

そして、何より嬉しいのはノーコンクリアできたことです。


昨日、あれほど悩んで「超地獄級」で魔法石を使いきろうかと思っていたのは何だったんだろう?

今朝の情報で地獄級が割と簡単そうに見えて、「地獄級を攻略してゲットする」作戦に切り替えました。

しかも昨日考えたパーティと全く違う、今回選んだパーティは...







初心に帰って「ゼウスパーティ」です!

フレンドのゼウスと合わせて、HP約17000、回復約2900を予定しています。

ヴァルキリーのスキルが「ターン7」、ヴァーチェが「ターン6」なのが気になりますが、次の作戦で行けそうです。

【作戦】
 ・1Fでスキル貯める
 ・2Fは威嚇で何とか倒す
 ・3FはHP残して何とか倒す
 ・4Fは威嚇で倒したい
 ・5Fはラスゴ×2、ギガグラ、9倍攻撃で倒す

これでどうなるか、地獄級の攻略に行ってみよう!





1Fの「アイスオーガ(左)」と「アーマーオーガ(右)」です。

今回の「ヘラウルズ降臨」から、敵に副属性が付いてきます。

HPゲージが半分を超えたところから、属性が変わるイメージです。


左は4ターンで最大16715ダメージ、右は3ターンで13055ダメージなので、攻撃力が大きい左から倒すことにします。

確か初回の攻撃は「水2、赤1、木1、光1+α」だったと思います。










初手で、これくらい減らすことができました。

よし、これなら行けそうだ!


あとは右を残して、回復しながらスキルを貯めます。

ハートが切れないように、毎回ハートを3個ずつ使用して、なるべく多くコンボさせるようにします。












この時点で、「ラース・オブ・ゴッド」まで11ターンとなりました。

もう行ってもよさそうです。


なるべくHP全快で突破したかったのですが、タイミングが悪くHP8000程度で進むことになりました。














2Fの「フォーミュラー」です。

先制攻撃で6425ダメージをもらったので、残りHPが2852になってしまいました。

ここから「威嚇」を使って、何ターンでHP全快できるかな?















HP満タンになりましたが、あと1ターンしかありません...


ここから「闇→光」「回復→光」ドロップ変換すると、光ドロップが15個になりました。

あとは、上手く他のドロップもコンボさせて、一撃で突破!

助かった...












続いて3Fの「イフリート」です。

相手は防御が60万でHPが44なので、せっせと光コンボしながら回復して倒します。

1ターン目に「状態異常無効」、HP50%切ると「水バインド」してくれるので、一息つけます。

しかし、後半は8812ダメージの攻撃が毎ターン続くので、押され気味です。


何とか最後は、HP9641残して突破できました。








次は5Fの「ダークミネルヴァ」です。

先制攻撃は5665ダメージで、残りHP3976になりました。

ここから「威嚇」で、再びHP全快させます。


さあ、今回は何ターンで全快したでしょうか?













またもや残り1ターン...

く、苦しい...


ここから「闇→光」「回復→光」ドロップ変換して...















行っけぇ~!!


一撃で突破できたか!?

















あっ、少し残っちゃった...

しかし「闇バインド」してくれて、助かりました。

「ヘライース」連れて来てて良かった♪

(本当は、「無数の闇弾が出現」の方が良かったんですけどね)


あとは普通にコンボして突破!











いよいよ5Fのボス「ヘラ・ウルズ」の登場です!


あれ?

先制で状態異常無効してこないんですね。

超地獄級では先制ですが、地獄級では1ターン目のようです。

このため、ここで「威嚇」が残っている場合は使えます。



とりあえず「威嚇」はないので、「ラース・オブ・ゴッド」×2を使います。







HPが半分を切って、効果音と共に属性が「闇」に変わります。

あとはコンボを決めるだけ!

1人欠けていますが、何とかなるでしょう。
















1ターン目の攻撃で、相手のHPは約30%。

ここで「状態異常無効」してくれます。

優しいなあ♪
















2ターン目で倒しきれませんでしたが、今度は「魔力を開放した」と言って何も攻撃してきません。

「ヘラウルズ」って、本当に優しいなあ(*^_^*)


そして最後の攻撃を与えて...














ノーコンクリアー!

しかも、一発目で金タマゴをゲット~!!


















オマケで「アーマーオーガ」もゲットしました♪


最後は「ヘライース」がバインドされたままだったので、回復要員を兼ねて「セイレーン」を連れてきた方が楽だったかもしれません。
















念願の「ヘラ・ウルズ」をゲットできました♪

リーダースキルは「悪魔の攻撃3倍」なので、フレンドも「ヘラ・ウルズ」なら「悪魔の攻撃9倍」で強すぎる!

しかもスキルが「火と闇のドロップ強化」とは、最強ですね。

私は幻獣を持ってないので、「ドロップ強化」を手に入れることができて、嬉しい限りです。


これから「ヘラ・ウルズ」を育てて、ダンジョン攻略に役立てたいと思います!


9 件のコメント:

  1. おはようございます!

    ゼウスパでヘラウルズお疲れ様です
    3階対策でラーが必須だと思ってたんですが
    いなくてもいけるんですね^^

    ヘラウルズゲットおめでとうございます!!
    私も一発ドロでした~♪

    返信削除
  2. おはようございます。
    gurun3sikiです。

    私も、地獄級挑戦しました。
    LロキFルシSインフェルノ、覚醒ヘラ、13号、歌姫
    HP20000弱でウルズまではノーコンだったんですが
    ウルズで石3つ使っちゃいました。
    ダークバインドにビビッて「時は~」を使ったのが敗因ですね。
    全員のスキルがたまってたらノーコンだったのに・・・。
    けど、ウルズ+をゲットです。
    欲を言うとフォーミュラーも欲しかったなぁ・・・

    ウルズ、お疲れ様でした

    返信削除
  3. フレンドのarumakihです。
    ウルズお疲れさまでした!

    自分はFL天ルシ、Sイース、ヘラ、闇セレス、バハムで突入して地獄ノーコンでした(^^)

    かなり安定だったので、何回か行ってウルズ4体GET!
    ※おまけでフォーミュラーもゲット(笑)
    いずれスキルマ目指したいと思います。

    今後ともよろしくお願いします( ̄∀ ̄)



    ※日記についてですが、ウルズのLスキルは「闇の攻撃3倍」ではなく 「悪魔タイプの攻撃3倍」ですよ!

    返信削除
  4. ばにーさん
    ありがとうございます!
    ラー持ってなかったので、自力で突破しました。
    ばにーさんも一発ゲット、おめでとうございます。

    gurun3sikiさん
    ウルズで石3つは惜しかったですが、最後にゲットできて良かったですね♪
    フォーミュラーはシリアル本でゲットしているのですが、最近使ってません...

    arumakihさん
    いつもお世話になってます♪
    天ルシは安定しそうですね。
    私も次のレアガチャで天ルシ狙いたいと思います。
    ウルズ4体とはスゴいですねえ。
    私は残りスタミナで、あと1回入れるのでもう1体狙おうかな?
    それとも石使って、何回か入るか...

    返信削除
  5. arumakihさん
    チェックありがとうございます!
    早速、ブログ修正しました(^_^;)

    返信削除
  6. おめでとうございます!
    僕は、ドラウンジョーカーに進化したので、後は、バージョンアップするのを待つだけです。

    返信削除
  7. オオカワハヤトさん
    ありがとうございます!
    ドラウンジョーカーいいですねえ。
    悪魔タイプの回復役として欲しいのですが、私はまだ持っていません。
    究極進化が楽しみですね♪

    返信削除
  8. 超地獄級はクリア出来なかったんですか?
    変換用員がスキルマじゃないのによくクリアできましたね(笑)
    それだけ地獄級が簡単だったということですね(笑)
    私は両方ともノーコンで魔法石回収してきました。
    これからも『初心者』の名にかけて頑張ってください(笑)

    返信削除
  9. 匿名さん
    地獄級は思ったより簡単でした。
    超地獄級は難易度高そうなので、挑戦していません。

    返信削除