2013年6月16日日曜日

パズドラ無課金生活266日目「なんとか『ぐんまコラボ・極楽』をクリア!」


こんなメンバーで「ぐんまコラボ 極楽」に挑戦してきました!


このブログではおなじみになってきた「バランスタイプHP2倍、攻撃6倍」パーティです。

10Fは楽勝と聞いていたのですが、まさかあんな結果になるとは...


それでは、早速行ってみよう!











道中はなるべくスキルを貯めて、5Fまでに「威嚇」準備OK!


まずはターンの長い「こんにゃく」を集中して倒します。

















「こんにゃく」を倒したら、「威嚇」を使ってゆっくり「キャベツ」を倒します。


このパーティはHPが高いんですけど、回復が少し弱い気がします。
















続いての9Fは、試しに「ジュピタージェネシス」を使ってみると...




















落ちコンで、偶然「火」が揃っちゃった。

ラッキー♪


















最後の10F「だるま」は、「ギガグラ」「毒」「アマブレ」などを使わなければ楽勝と聞いていたのですが...


毎ターン「5130」攻撃を回復しきれず、ついに「威嚇」を使ってしまいました。

これがいけなかったのかな?













3ターン攻撃3倍の「怒り」モードに入っちゃった(^_^;)

これは、残り2ターンで倒さなければ...


















最後の1ターンで残った変換を全て使って、


倒せなければ負け確定ですが...

















なんとかギリギリでクリア!

本当に危なかったなあ(*^_^*)


















欲しかったネギは手に入りませんでしたが、初クリアで魔法石は回収できました♪



さて、明日に迫った「ドラりん降臨」ですが、パーティを再考してみました。














こんなパーティはどうかな?

これでフレンドに「アスカ」がいれば、「攻撃タイプのHP4倍、攻撃4倍」パーティの完成です!

「ぐんまコラボ」から2体入れてみました。

まだレベル上げ途中が多いので、明日までにはレベル上げたいと思います。

ドラりんは「木」属性のようなので、やはり「火」属性が有効かな?









こちらは本命の「体力」パーティです。

フレンドに「ベルセルク」がいれば、「体力タイプの攻撃4倍」になり、最後は「キングアワりん」の「エンハンス」で決まりです。

まだ「デカアワりん」が進化できてませんが...

相手のフレンド次第で、切り替えたいと思います!


【本日のおすすめブログ】
息子が「ロードラ」で、激レアを3連発でゲット!
詳しい内容は「超初心者のスマホアプリ攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
フレンドさん、ドラりん降臨ではよろしくお願いしますm(_ _)m

1 件のコメント:

  1. ベルセルク レベル50います。他にも進化ホルスなどがいます。
    104598287でプレイしているskyです。いつもブログみさせていただいています
    フレンドよろしくお願いします。

    返信削除