2013年6月19日水曜日

パズドラ無課金生活269日目「ドラりん降臨『地獄級』を何とかクリア!」


地獄級クリアで、何とか「ドラりん」をゲット~!

パーティに攻撃タイプが少なかったので、ちょっと苦労させられました。

やはり「ゴブリン」用意した方が良かったかも...


超級クリアで「ドラりん」が落ちたら良かったのですが、宝箱だったので仕方ありません。

地獄級では、超級とは少し違うメンバーで挑戦してみました。









地獄級は、アスカ&レイにしてみました。

「火バインド」が怖かったのと、回復が多い耐久パーティがいいかなと思ったからです。


それでは苦労した地獄級に、行ってみよう!














2FのWキングりんですが、超級と同じく「キングヒカりん」を狙います。

理由は、残り1体になった時に「カオスレイ」は3ターンで耐えられそうですが、「キングヒカりん」の孤軍奮闘で毎ターンはキツそうだったからです。

しかし超級と違い、2体同時攻撃されると瀕死の状態です。


このあとも回復させながら、がんばったのですが...










早くもゲームオーバー。

うーん、攻撃力が足りなかったかなあ...


とりあえずコンティニューっと。

【 コンティニュー回数 : 1回 】













しかしバインドされて、2回目のコンティニュー。

早っ!

ほとんど相手のHP減ってないんですけど...


まあ気にせず、コンティニューしようか。

【 コンティニュー回数 : 2回 】











最後は「威嚇」の力で突破しました。

「エキドナ」がスキルMAXだったら、もっと楽だったかも。


















3Fでスキルが貯まったので、すかさず4Fでも「威嚇」スタート!

まずは「火バインド」されないように、全力で「キングアワりん」を狙って倒します。


しかしスキル全開でも倒しきれず、「鉄壁の構え」で防御するものの...














あえなく「火バインド」されてしまいました...

片方「レイ」にしておいて良かった♪


ここから「鉄壁の構え」で耐えて、切れたら「私が守るもの」でさらに耐えて、ようやく「キングアワりん」を倒すことができました。

あとは「キングモリりん」を倒して楽勝かと思っていたら...












最後の一押しで、ドロップミスしてやられてしまいました。

ちょっともったいなかったかな。


仕方がないのでコンティニュー。

【 コンティニュー回数 : 3回 】













5Fの「エンシェントドラりんナイト」までやって来ました。

まずは「威嚇」で、エンハンス使って連打しましたが...


















思ったほど相手のHPを減らせず、「火バインド」されてしまいました。

Wアスカならコンティニュー確実ですが、回復が高かったおかげで何とか復活できました。

















危なくなったら「鉄壁の構え」で1ターン稼いだりして、何とかここまで耐えてきました。

さすがにハート切れで危なくなったので、「威嚇」を使って最後の攻撃に入ります。


しかしコンボ失敗もあって...













残念ながらゲームオーバー。


あと少しなので、最後のコンティニューにしたい!

【 コンティニュー回数 : 4回 】















しかし、現実は厳しかった...

惜しいところまで行ったのですが、またまたゲームオーバーです。


それでは最後のコンティニューを...

【 コンティニュー回数 : 5回 】













ようやくクリア!

縞タマゴが飛んでったー♪


















初クリアで、魔法石が1個戻ってきました。

しかし、思ったより魔法石使っちゃったな...

「ヘラウルズ」まで貯めておきたかったのに...
















デカりんもいっぱい落ちましたが、もう全種類揃ってます。




















「ドラりん」は、ここから2進化します。

果たして、「ドラりん」は使えるのでしょうか?

いや、絶対どこかで使うぞー!(半分、意地?)



【本日のおすすめブログ】
「ぷよぷよクエスト」では、現在「リンゴ集め」イベント開催中です!
なかなか楽しいギルドメンバーとの「リンゴ集め対決」の様子は、「超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
もう「アスカ」と「マリー」って、進化させてもいいよね?

3 件のコメント:

  1. こんにちは、gurun3sikiです。
    また、カキコさせていただきました。

    地獄級、石5個ですか・・・。
    主力メンバーしか育ててないから
    コスト10以下が全然育って無い状態なので
    行かなくてよかった・・・。
    地獄級、お疲れ様でした

    返信削除
  2. 僕は、重戦士ポブゴブリンで、運試しをしましたが外れでした。
    CDコラボでは、上級をクリアし、魔法石がたまりコラボガチャでは、狩人が当たりました。

    返信削除
  3. gurun3sikiさん
    前回、石5個でレアガチャ引いたら「タイタン」だったので、それよりは「ドラりん」の方がいいかなと自分に言い聞かせてます(^_^;)

    オオカワハヤトさん
    コラボガチャで「狩人」はいいですねえ。
    私も引きたいのですが、ヘラウルズが気になって手が出せません。
    そんな中、息子もコラボガチャに手を出したので、またブログで紹介します♪

    返信削除