2013年6月11日火曜日

パズドラ無課金生活261日目「2体目のヴァルキリーをゲットしよう!」


最近流行りの「回復タイプ9倍パーティ」は強力です。

しかし、私の手持ちで「回復タイプ」のステータスが高いのは「ヴァルキリー」くらいです。


こうなったら2体目をゲットするしかないということで、「女神降臨! 聖女神 地獄級」へやって来ました。

メンバーは「バランスタイプのHP4倍、攻撃4倍+エキドナ」です。


今回こそは「ヴァルキリー」まで進むぞ!

できればゲットしたい...






HPが4.2万超えなので、1Fは問題ありません。

しかし、ハートを消してもあまりHPが戻らないので、少し回復が弱いような気がします

















2Fの仮面は割と苦労しました。

やはり色がバラけると、全色消すのは大変です。


















3Fの「ダークゴーレム」は通常攻撃しかしてきませんでした。

こんなこともあるんですね。


最後は、タマゴが落ちたみたい♪















4FのWデーモンです。

「火バインド」されたら終わりなので、「威嚇」使って右側のデーモンを集中して倒します。

なんとか倒せましたが、残り1体でも毎ターン攻撃はきつくて押され気味です。

最後は「威嚇」のおかげで、何とかクリア!


やはり、回復が足りてないなあ。









何とか5Fの「ヴァルキリー」までたどり着きました。

HPがかなり減っていて、余裕がありません。

しかも「威嚇」をすでに使っているので、回復しながら攻撃するしかありません。















1ターン目は「状態異常無効」を使ってきます。

効果は10ターンなので、10ターン後には「威嚇」を使うことができます。

そこまで持つかな?















ランダムで2体を5ターンバインドしてくることもあります。

リーダーでなくて、良かった(^_^;)


















しかし毎ターン「12594ダメージ」の攻撃で、じりじり押され...




















ほとんどダメージを与えられないまま、ゲームオーバー...

やはり「闇パーティ又は高攻撃」で一気に行くしか無いのかな?

次は「ロキ+ルシファー」か、「五右衛門」か、「ゼウス」か、「サタン」のどれかのパーティで一気に進めてみます!



【本日のおすすめブログ】
今日は朝から「ドラコイ」で「SR」をゲット!
朝から気分よくスタートすることができました♪
強力なSRキャラは、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」でチェック(^O^)/

5 件のコメント:

  1. ジーニャを進化させて、半減X半減で、勝てると思います。

    返信削除
  2. こんばんわー
    私は地獄級をペルセポネ+ルシファーで3コンしてgetしました
    HPを50%減らしてリゼラクションさせてから、ギガグラ→40%にしてスキル溜まったギガグラ→明星で残りをペルセポネのスキルで殴りました
    途中で集中力が途切れたり、回復が追いつかなかったりで最後はヴァルキリアブレードが来て3コンしましたが、パズルが上手い人ならノーコンいけるかもです
    如何せん攻撃力が倍とかでないので持久戦ですが・・・・・・

    返信削除
  3. オオカワハヤトさん
    ジーニャは進化しているのですが、半減×半減は時間かかりそうですね(^_^;)
    あとリザレクションもあるので、かなりの持久戦になりそうです...

    波音さん
    ヴァルキリーGETおめでとうございます♪
    3コンでも地獄級は落ちない場合もあるので、ラッキーでしたね。
    ひょっとすると波音さんは私のフレンドさんかな?
    間違ってたらごめんなさい(*^_^*)

    返信削除
  4. あ、そうです!
    フレンドの波音です^^
    いつもお世話になっています
    13号機をようやく手に入れたので、これから攻撃パを育てていくので、よろしくお願いします!

    返信削除
  5. 波音さん
    こちらこそ、いつもペルセポネ使わせてもらってます(*^_^*)
    13号機が当たったんですね♪
    私は「アスカ」と「マリー」ですが、「猿飛佐助」も進化させたので、攻撃パーティ組む時はよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除