2013年6月9日日曜日

パズドラ無課金生活259日目「ヘラ降臨を闇パーティでクリア!」


「ヘラ降臨」...

前回は「虹クリパーティ」でクリアしたけど、そろそろ普通にクリアできるのでは?

というわけで、「ロキとルシファー」の「闇HP2倍、回復4倍、攻撃2倍」パーティで挑戦してみました!


HPは約28000、回復は5000超えてると思います。

それでは、行ってみよう!









「デーモン」のターンかぶり...

「虹クリパーティ」ならここで終了ですが、今回は違います!

楽々突破で、次行ってみよう♪
















「ヘラ降臨」は、色々な魔剣士をゲットできるのも楽しみの1つですね。



















道中は、高HPと高回復のおかげで困ることはありませんでした。


8Fは、高防御の「ネプチューン」の登場です。

まずは「超猛毒」をかけて、ドロップを消しながらターン稼ぎます。

途中で1回攻撃を受けますが、HPが高いので耐えられます。

あとは待つだけでクリア!











続いて9Fは、問題のハーデスです。

「ギガグラ」と「明けの明星」を使って、ここまでHPを減らしました。


危なそうなら「威嚇」も使おうと思ってましたが、3ターンで楽勝クリアです♪














ついに10Fで、久しぶりに「ヘラ」とご対面~!

ここから結構、長かった...


















今回はHPが約28000あったので、2回は攻撃に耐えられます。

こちらの回復が高いので、回復ドロップ含めて3コンボすれば、1回分は戻ります。

回復が切れたら「威嚇」を使おうと思っていたのですが、何とか最後まで使わずに来れました。














最後は「明けの明星」も使わずにクリア!


多分、「ヘラ」だけで30ターンは戦ったと思います。

しかしテクニカルでないため、危なくなったら「威嚇」を使える安心感がありました。

昔クリアした頃は「虹クリ」でないと無理かと思ったダンジョンでしたが、少しは強くなったのかなと思います(*^_^*)











今回は「氷の魔剣士」をゲットできました。

また時間があれば「ヘラ」を集めて、スキルレベルアップ2倍の時に「ギガグラ」のスキルレベルアップを目指そう!



【本日のおすすめブログ】
その頃、息子も「ヘラ降臨」に挑戦!?
「虹クリ」で挑戦した結果は、「小学生のパズドラ日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
ドラコイをプレイしてたら、まだフレンド登録してない息子のキャラ「小学生」が冒険者で出てきて、慌てて選択してフレンド申請!
知り合いが冒険者で出てくるなんて、こんな偶然あるんですね(^_^;)

5 件のコメント:

  1. こんにちは。闇パだと簡単そうですね~ヘラたくさん捕まりました?

    返信削除
  2. こんにちは、ゆーです。
    私は、昨日いろんなパーティーでヘラ降臨に突っ込んでみました
    結果、五右衛門が最速という結果に
    ホルスも早いのですが思考時間の分遅い、周回に向きませんでした。
    息子さん、残念でしたねメール頂ければアマテラス+297出しますよ-

    返信削除
  3. みおしゅんさん
    こんにちは。
    今回はヘラ1回しか入ってません。
    次回は、もう少し頑張ってみようかな。

    ゆーさん
    こんにちは。
    五右衛門が最速ですかあ。
    私の五右衛門パーティは成熟してないので行けるかな?
    息子はスタミナ少ないので一発勝負です。
    アマテラス不足している時は、またお願いします♪

    返信削除
  4. おめでとうございます!
    僕は、エヴァダンジョンに挑んだのですが、第10の使徒をゲットできませんでした、、、
    今度は、ヘラウルズですね。頑張って下さい!

    返信削除
  5. オオカワハヤトさん
    ありがとうございます!
    第10の使徒、残念でしたね。
    また復活すると思いますので、次回に期待しましょう。
    ヘラウルズは楽しみなので、魔法石貯めて準備しておきます♪

    返信削除