2013年6月8日土曜日

パズドラ無課金生活258日目「『ポリンの塔』でスキルレベル22UP!」


昨日は1日「ポリンの塔」を回っていました。

魔法石4個でスタミナ回復して、ポリン系とデカリン系を集めまくりました。

その後、スキルレベル上げした結果はコチラ!

 ・集めたポリン系+デカリン系 ... 114体
 ・スキルレベルアップした回数 ... 22回
 ・スキルレベルアップ確率 ... 19.3%

おー、まさに噂通り「スキルレベルアップ2倍期間中は5体に1体の確率でスキルレベルアップ」ですね。

それでは次に、スキルレベルアップした内訳を紹介します♪





まずは「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー」の結果です。

 ・合成モンスター ... 17体

 ・スキルレベル ... 1 → 5 (4UP)


さすがにスキルレベル最大にはなりませんでしたが、ここまで上がれば満足です♪

1番上げたかったところに、運良く1番多く「ドロップス」が落ちてくれました。

少しは使えるようになったかな?







続いて「王狼英雄・ノーブルクーフーリン」の結果です。

 ・合成モンスター ... 15体

 ・スキルレベル ... 3 → 6 (3UP)


これからの活躍が期待される「クーフーリン」で、スキル3UPは嬉しいなあ(*^_^*)

バランスタイプの9倍パーティも強化していきますよ~!










次は「魔王・ヴァンパイアロード」の結果です。

 ・合成モンスター ... 14体

 ・スキルレベル ... 4 → 7 (3UP)


やっとロードのスキルレベルが最大になりました♪

このランクで、まだスキルレベル最大にしてなかった人は、ほとんどいないでしょう!(間違った自慢...)










お次は「ギガンテス」の結果です。

 ・合成モンスター ... 5体

 ・スキルレベル ... 5 → 7 (2UP)


なぜか「デカホノりん」があまり落ちなくて、5体しか合成できなかったのですが、2上がってくれました。

スキルレベル最大になったので、五右衛門パーティで使えるかも!?(まずは進化か...)









次は同期5体の中で1番進化が遅れている「ベルセルク」の結果です。

 ・合成モンスター ... 9体

 ・スキルレベル ... 2 → 3 (1UP)


体力タイプ攻撃9倍パーティも少し気になるのですが、回復が少ないと苦しそうなので、つい後回しになってしまいます。











次は少し期待していた「大海の歌姫・セイレーン」の結果です。

 ・合成モンスター ... 10体

 ・スキルレベル ... 4 → 5 (1UP)


スキルレベルアップ2倍でも1UPかあ...

私の中では「セイレーン」はスキルが上がらないイメージが付いてしまいました。

何と言っても、ここまでに30体連続でスキルレベルが上がらない経験をしてますから...







後は、少し駆け足で行ってみましょう。


 ・マスターリング ... 9体で、スキルLv1→4(3UP)

 ・常夜の魔女・リリス ... 12体で、スキルLv4→5(1UP)

 ・フェアリオン ... 15体で、スキルLv1→4(3UP)

 ・マシンゴーレム ... 4体で、スキルLv1→2(1UP)











最後は「ヒノカグツチ」さんに行きましたが、上がらず...

まあスキル使うこと、ほとんど無いですから。


以上でスキルレベルアップ結果は終了です!

なんだか少しだけ強くなった気がします。

魔法石とコインはかなり減りましたが...


【本日のおすすめブログ】
「ケリ姫スイーツ」で、ドレス的中率が超絶UP中!
激レアアイテムが出たかどうかは、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」を見てね♪

3 件のコメント:

  1. おめでとうございます。自分も夜間と帰宅後回しまくって
    攻撃耐性組スキルマ完了しました。超級回ってましたので石10個位使いましたが…
    やはり一日限定復活ダンジョンは厳しいですね

    まあ最近やり始めた物としては復活してくれるだけで十分有りがたいのですが

    返信削除
  2. 全然上がってないですね...
    セイレーンもスキルマになっていないとは...

    返信削除
  3. ポリンの塔のおかげで、少しスキルレベルを上げることができました。
    セイレーンは、天海神でマリンゴブリン集めたいと思います。

    返信削除