2013年4月8日月曜日

パズドラ無課金生活197日目「火の戦国龍『超級』に挑戦!」


本日から始まりました新しいダンジョン「戦国龍」にやって来ました。

今回は「全属性必須」ということで、5属性を揃えたパーティを作る必要があります。

5属性ということで、フレンドリストを見ると「ホルス」「イシス」で埋め尽くされています(^_^;)














私はこんなパーティで「火の戦国龍【全属性必須】 風林火山 超級」に挑戦したいと思います(^O^)/

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ゼウス(レベル94)」
 ・「スサノオノミコト(レベル66)」
 ・「覚醒ヘラ(レベル最大)」
 ・「覚醒ヘライース(レベル92)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル60)」
 ・「(FL)聖海神・イシス(レベル88)」

【作戦】
 ・道中は3属性攻撃でスキル貯める
 ・ボスはスキル放出して、HP満タン9倍攻撃で一気に決める

ゼウスパーティで成功した経験があまりないけど、今回こそは決めてやる!




【パズドラからのお知らせ】

 ・今回から新しく先制攻撃「電光石火」が追加されました♪


初めてゼウスで攻略しようとしてるのに、ゼウス封じの先制攻撃はやめてくれー!

1Fは、下忍がいきなり先制攻撃してくるので、ゼウスの3倍攻撃は使えません...

まあ今回は「イシス」がいるので、大丈夫ですけどね。









4Fの「焔尾の天狐・ミツキ」です。

五右衛門の時と同様、1ターン目は「水漏れ厳禁」で「水」属性がバインドされます。

このミツキでスキルを貯めておけば、後が楽になります。


ここまでの道中でスキルを貯める場合は、「中忍」の攻撃が低いのでオススメです。











6Fは、またまた先制攻撃とともに、「マネキニャドラ」が初登場です!

「マネキニャドラ」は、たまに「猫パンチ」で「5000ダメージ」ですが、そんなに強くありません。

さあ、ここでスキルMAXにして、HP満タンでボス戦だ!















7Fのボス「風林火山龍・シンゲン」です。

HP満タンに少し足りなかったのですが、「イシス」のスキルのおかげでHP満タンにできました(*^_^*)

さあ、ここから一気にスキルを使うぞー!















まずは「ラース・オブ・ゴッド」で、「405927ダメージ」!


後は「威嚇」して、「ギガグラビティ」×2で、9倍コンボ攻撃を連続すれば~...
















あっけなく終了~!

いつものようにタマゴドロップなし~...


















代わりに、「マネキニャドラ」ドロップあり~♪

HP3880はすごいのですが、他が1なので使えません...

光属性に合成すれば経験値が「30000」なので、早速「ヴァルキリー」に合成しておきます。















今回はゼウス封じの先制攻撃がありましたが、毎ターンではないのですぐ復活できます。

スキルさえ貯めれば、やはり「ゼウス」は強い!

ボスに攻撃される前に、一気に倒してしまいました。

「イシス」や「ホルス」でもいいかもしれませんが、持ってないしなあ...


今度も「ゼウス」で地獄級に挑戦して、「シンゲン」をゲットするぞ!

2 件のコメント:

  1. 超級クリアおめでとうございます。
    僕は、ゼウスホルスで行こうと考えているのですが、
    イシスのクイックヒールは魅力的ですね。
    今日は、五右衛門地獄に挑戦して、見事ゲットしました。
    Lラク95、Fラク85、クリスタルオーロラ42、ミズガルズ55、
    大海47slmax、女帝62slmaxで
    1Fで木が3出てきて、駄目かなと思いましたが、運よくコンボ
    がでて乗り切り、あとは耐えて卵をゲットでした。

    返信削除
  2. トモ智彦さん
    ありがとうございます!
    ゼウスホルスも攻撃力が高くて良さそうですね。

    あと五右衛門ゲットおめでとうございます。
    実は私も五右衛門挑戦していました。
    詳しくはブログで紹介します(^O^)/

    返信削除