2012年11月15日木曜日

パズドラ無課金生活51日目「キングが落ちて、経験値も大きいお得なダンジョン見つけたよ♪」


最近、ノーマルダンジョンの「ヒュペリオ溶岩河」の最終ステージ「火を統べる龍」に通っています。

このステージは「スタミナ12」で「経験値6300程度」もらえるお得なダンジョンです。

しかも最終ボス「イフリート」は「リリス」の毒で一撃です♪

途中「キングメタドラ」が出ることがあり、以前は1回に2体ゲットしたことがあります。

最終ボス手前の「ドラゴネット」×3に少し苦労しますが、メンバーを厳選していけば問題ありません。








このダンジョンは「火」と「木」属性しか出てこないため、リーダースキルで半減させておけば楽になります。

少し前までは、手持ちの「グラビトンアースドラゴン」をリーダーで「木属性のダメージを半減」させ、適当に「火」属性を強化するフレンドを呼んで対応していました。

「ドラゴネット」は「木」属性なので「火属性攻撃」が有効です。

最初は、HPが1万超えるように構成した方が良いと思います。











そんなダンジョンにピッタリのリーダーを見つけました!

それは、「フレアドラール」です♪

リーダースキルが「火と木属性のダメージを半減」なので、このダンジョンでは全ての敵のダメージを半減できます。















最近ではランクが上がってコストも増えてきたので、こんなメンバーでこのダンジョンに入っています。

「虹の番人」を2体使う贅沢な構成です(*^_^*)

後はフレンドに「ヴァンパイアロード」でも呼んで「闇の攻撃を2倍」しておけば、大丈夫と思われます。

このダンジョンを使えば、メタドラダンジョン攻略前にランクアップ手前で経験値を止めることも容易です。

休日で時間があれば、永遠にランクアップすることも可能かもしれません。


ぜひ、みなさんお試しください(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿