2012年11月8日木曜日

パズドラ無課金生活44日目「水曜ダンジョン上級で『神秘の仮面』をゲット!」


「水曜ダンジョン 仮面の間 上級」に初チャレンジしてみました!

進化に「神秘の仮面」が必要な場合が多いので、ぜひ「神秘の仮面」をゲットしたいと思います(^O^)/

「リリス」や「サキュバス」を手持ちに多く持っている人は「毒」を使えば簡単だと思いますが、私は「リリス」を1体しか持ってないので少し厳しい感じです。(「サキュバス」を合成したのが悔やまれる...)

最初の作戦は、「リリス」をフレンドに呼んで2回は「毒」攻撃を使い、残りは「タナトス」でHPを上げて「エキドナ」の威嚇や「虹の番人」の防御で耐える予定です。









あら、3ターン目でいきなり強い「仮面」が4体も出てきたんですけど...

ネットの情報では「鬼仮面」と混合だったはずなのになぁ。

さすがに、これは耐えられそうにないので粘ってから「毒」攻撃1回目を使います。














4ターン目は強い「仮面」が3体で、なんとか「威嚇」と「防御」で乗り切りたい!

運良く「闇」ブロックが多く出てくれたので、倒すことができました♪

















最後は「神秘の仮面」が出てきましたが、「毒」攻撃を1回残していたので楽勝です(*^_^*)

しかし、残念ながら誰もタマゴになってくれませんでした...

















続いて2回目のチャレンジです。

今回はフレンドに「リリス」を探したのですが、誰もいませんでした...

しかたがないので作戦を切り替え、「タナトス」2体でHPを6.25倍にして乗り切ることにしました。

先日のバージョンアップ(Ver.4.3)で、「タナトス」のリーダースキルが「2倍」から「2.5倍」に強化されていて助かりました。












しかし、2回目も「神秘の仮面」はゲットできませんでした。

残念!


















懲りずに3回目のチャレンジです。

今回は、なんと5ターン目ではなく途中で「神秘の仮面」が出てきました~!

1体だけの登場なので、おそらくゲット確定と思われます。

無事、「神秘の仮面」をゲットすることができました(^O^)/

パチンコの全回転リーチ(100%大当たり)が来たようなうれしい瞬間でした♪










初ゲットの「神秘の仮面」です。

ステータスは低いので、戦闘向きでは無さそうです。


















最後の4回目の挑戦も、無事「神秘の仮面」をゲットできたので、計2体手に入れることができました。

後は、誰の進化で使うかですが...

今の予定では「ロキ」と「イズン&イズーナ」で使おうかなと思ってます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿