2012年10月27日土曜日

パズドラ無課金生活32日目②「ランク52で『聖者の墓-深層-』をクリア!」


今日こそは「聖者の墓-深層-」をクリアするぞ!

このダンジョンの「冥界の王」へ来るまでは、あまり「ゲームオーバー」にならずに進んできました。

しかし最後のボス「ハーデス」が強いため、スキル「根性」を持った「オーガ」をリーダーにする必要があります。

そうすると「ハーデス」の前に登場する「バシリスク」×3にやられてしまうのです。











チーム編成やフレンドの選択が重要となります。

今回は「闇」チームで、フレンドの「ロキ」で「闇」属性を強化する作戦で勝負します。

















何とか「バジリスク」までは到着しましたが、少しHPと回復力が少なかったかもしれません。



















残念ながら、あまり「バジリスク」のHPを減らすことなく「ゲームオーバー」となってしまいました。

残念!

















続いては「バジリスク」対策で、フレンドに「カオスデビルドラゴン」を呼んで「闇」モンスターのダメージを減らす作戦です。



















今回も「バジリスク」までは進んできましたが、自分のHPが風前の灯です。

こんな時に限って、ハートの石が出てきません(^_^;)

















またもや「ゲームオーバー」です。

なかなか厳しいなぁ。


















これまでの戦いから、HPと回復力が不足していると判断してチーム構成を見直しました。

というわけで、「ぐんまのやぼう」軍団に登場してもらいました~!

こんなチームで勝てるかな?















またまた「バジリスク」までやって来ました。

回復力が上がったことと、「闇」一色に頼らないことで「バジリスク」を1体やっつけることに成功しました。

スキルを駆使して、乗り切りたい。















何とか「バジリスク」を倒せそうです♪

次の「ハーデス」は「根性」で乗りきれると思います。


















いよいよボスキャラ「ハーデス」と対決です。

HPが1になっているのは、HPが多い状態から大ダメージを与えられて、スキル「根性」が発動したためです。

「ハーデス」は次の攻撃まで6ターンあるので、余裕を持って回復できます。














かなり時間がかかりましたが、あと一歩です。

最後は「キャベツ」のスキル「ガイアブレス」で決まりです♪

「ぐんまのやぼう」キャラ、結構役に立ったなぁ。
















やりました!

宝箱から5000ゴールドもいただきです!

長かった戦いも「ぐんまのやぼう」のおかげで、クリアすることができました(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿