2013年11月28日木曜日

パズドラ無課金生活431日目「蒼の海賊龍『超級』に再挑戦したら...」


「蒼の海賊龍」の「超級」攻略に再挑戦してきました!


ボスのHPは「約200万」なので、「ギガグラ×3、ラスゴ、明星×2」で終わりかな?

と軽く考えていたのですが...


とりあえず攻略に行ってみよう(^O^)/












道中は1~4Fと短いのですが、こちらの攻撃力も弱いので割と簡単にスキルが貯まります。

4Fまでにスキル貯めて、準備OK♪


















さてボスの「アルビダ」まで到着したので、まずは「ラスゴ」と「ギガグラ×3」を使います。




















次に「明星」を使うのですが、ここの手順がまずかったようです。

リーダーの「明星」を使えばよかったのですが、フレンドの「明星」から使ってしまいました。


すると、その後...















驚きの「リーダーバインド」!

「号令」使ってくるんじゃなかったんだ...


どうも「号令」よりも「リーダーバインド」が優先されるようです。

このため「リーダーの明星を先に使う」か、「ギガグラ」×2使った後に1ターン使ってバインドを受けてから「ギガグラ、ラスゴ、明星×2」なら良かったみたいです。


こうなってしまっては、後の祭りで...









号令の後、10万超えダメージで終了です...

「超級」で2回も負けてしまうなんて恥ずかしいですけど、この記事を参考に、みなさんは気を付けてくださいね(^_^;)



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、サタン登場前に景気付けのガチャ結果!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、S2枚パーティで、何とか桃娘伝の修羅級をクリア!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    そういえばそうでしたね
    私は基本時リーダーのスキルから使うので気にしてませんでしたが、フレンド優先の人は確かに

    あと、ちょっと思ったのですが、ゼウスをゼローグにしたら、ラスゴもグラビティブレスも効果と必要ターンは一緒で、HP4倍の効果が得られる。

    反面、回復-1000、HP上げても最大攻撃を耐えられるようになるわけではない。
    かえってまずいですね

    ギガグララスゴ4枚目はこいつか居たのを忘れてたので、ちょっと考えたのですが…

    返信削除
  2. 植野さん
    私もリーダーから使ってれば良かった...
    ゼローグもどこかで使いたいですよねえ。
    私は、まだヘビメタドラゴンのままです(^_^;)

    返信削除