2013年11月21日木曜日

パズドラ無課金生活424日目「紅の海賊龍『地獄級』を攻略!」


「紅の海賊龍」の「地獄級」攻略に挑戦してきました~!


最後は、やはり「天ルシ」パーティーで...

ボスは「ギガグラ」×3と「ラスゴ」を用意しておけば大丈夫のようです。

今回は、道中の方が大変だったかも。


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/











今回、自分のHPは6.5万超えなので、スキル貯めも楽勝かなと思っていました。

しかし道中が4Fまでしかなく、相手が「お邪魔ドロップ変換」「回復妨害」を連発してくるので、回復不足に注意が必要です。

とりあえず「マリンゴブリン」を優先して倒して、回復ドロップがあるターンは優先して回復していけば大丈夫かなと思います。














5Fのボス「バーソロミュー」です。

スキルさえ貯まっていれば、楽勝さ♪

5Fに入るときに、必ず「回復」ドロップが3個以上あるように調整しておいてください。


それでは「ラスゴ」と「ギガグラ」×3を使って~...













「明星」使って、1ターンで回復して~...





















最後に「明星」使って、無事クリア!





















ドロップは、こんな感じでした。

海賊龍以外に、初物は無しかあ...



















今回ゲットした「紅の海賊龍・バーソロミュー」です。

スキルは微妙ですが、覚醒スキルの「スキルブースト」があるので、あと2体確保するべきか考え中です...



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、イベント開始で「フェーリ」の★4をゲット!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、第2回黒猫アンケートを実施!

4 件のコメント:

  1. メインもサブもギガグラ3枚無い。
    サブは天ルシ無い。
    ということで 究極メガロ、イース、ヘラ、究極ピエ、シルフ、天ルシ
    で攻略
    ウンディーネか?と思ったけど、開幕ギガグラ2+明星なので半分切るのでこちらに
    とにかくデーモンに全力でした

    返信削除
  2. こんばんは~
    ルシパでバーソロミューにギガグラ×4+明星×2で削りきれなかったw
    ラスゴいるんですねw
    2100万ダウンロードイベントですね^^

    返信削除
  3. 植野さん
    ギガグラはハーデス引くか、2体目のヘラが必要ですもんね。
    半減でも行けるんですね。
    確かに、デーモンはバインドがあるので侮れません(^_^;)

    返信削除
  4. アーチェスさん
    確かにギガグラ×4だと、削り切れないんですよねえ。
    ガンホーさんも、ゼウスを捨てられないようにボスのHP調整しているのかもしれません。
    2100万ダウンロードイベントも楽しみですね♪

    返信削除