2013年11月2日土曜日

パズドラ無課金生活405日目「バットマンコラボ超級をクリア!」


「バットマンコラボ 超級」攻略に挑戦してきました!


このダンジョンは、驚きの1ステージ構成です。

ということは、いきなりボス登場!?

スキル貯める暇がないので、「スキルブースト」が役立ちそうです♪


とりあえず今回は「スキルブースト」×3で、2ターン後に「光変換」で突破する作戦です。

それでは早速、攻略に行ってみよう(^O^)/








いきなり登場のボス「ジョーカー」です。

先制で「2色をお邪魔ドロップ変換」されるので、ちょっと攻撃できないなあ(^_^;)

まず1ターン目は、お掃除しておきます。
















そして2ターン目は「14274」ダメージで、「光」ドロップなし...

また攻撃できないので、とりあえず回復しておきます。



















3ターン目は「6個を毒ドロップに変換」されて、やっと「光変換」のスキルが発動しました。

さて、どうしよう...


ここで「毒消し&回復で、次ターンに攻撃」か「W光変換して一気に攻撃」か迷いました。

次ターンも「14274」ダメージのため、回復が追いつくかわからないので、「W光変換」することにしました。











うまく「毒」を避けて、5コンボした結果...





















一撃でクリア!

ドロップはなし...


相手のHPは「約102万」なので、ギリギリだったかも。
















やっぱりドロップを狙うなら、地獄級かな?

でもパーティ選びに悩むんですよねえ...



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、「ハロウィン祭り」イベントの「超上級」攻略に挑戦!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、小学生の息子が「確率アップガチャ」に挑戦!

4 件のコメント:

  1. この前のガイアブラキオスの小年です。僕はジョーカーは上級で落ちました!

    返信削除
  2. おー、ガイアブラキオスさんですね。
    ジョーカーが上級で落ちるなんてスゴイ!
    私はドロップ運が悪いので、地獄級に行ってみます(^_^;)

    返信削除
  3. 初心者でぐぐってきたのに・・・
    初心者じゃないすぎるw

    返信削除
  4. なるほど。
    いつの間にか、私も初心者じゃなくなってたんですね。
    ブログ始めた頃は初心者だったんですけどねえ。
    初心者向けの記事は、過去のブログ記事を見ていただいたほうがいいかもしれません(*^_^*)
    でもパズドラ界は、上には上がかなりいるので、いつまでも初心者の気持ちで頑張りたいと思います♪

    返信削除