2014年9月19日金曜日

パズドラ無課金生活726日目「データ修復?いつの間にか復旧♪」


前回、「空き容量確保」しても「再起動」しても「アップデート」できませんでした。

何がおかしいか分からず、1日考えた結果「パズドラ削除して、最初からやり直そう!」と考えてました。

今度は「レアガチャなし縛り」でもやってみようかなと考えて、最後に1回「アップデート」を試そうとしたら...


あれ?普通に起動したんですけど...

しかも、タイトル画面左上に「データ修復」のボタンが...









試しに「データ修復」ボタンを押してみると、こんなメッセージが表示されました。


ここで「修復」を実行すると、データを一旦削除して再度ダウンロードされるようです。

プレイデータは、再度ダウンロードして復旧してくれるみたいです。

強制終了が頻発する場合などに使えばいいみたいです。


コレって、今回のアップデートで実装されたのかな?









1日ぶりに、ログインできました!


1度は諦めかけたけど、やっぱり再開できて嬉しいです(*^_^*)

「アテナ」も究極進化させたばかりだし、「孫悟飯」の究極進化も気になってたんです。

まあ、最初から始めても面白いと思うけど、またしばらくこのまま続けてみたいと思います♪












1日ログインしてなかったので、気になってたログインボーナスも受け取ることができたみたいです。


今回のアップデートで、中身がアイコン表示されるようになったんですね。

これで「魔法石」だけ引き出して、「タマちゃん」は保管できますね。














アップデートお詫びの「魔法石5個」もゲットできました。

今回はお騒がせしましたが、またよろしくお願いします!

やっぱり念のため、引き継ぎパスワードは控えた方がいいですね...



【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、サブクエストに向けてアンケート実施!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、新ギルドイベントで新スキル登場!

2 件のコメント:

  1. おお!無事j復旧してなによりです。
    因みにAndroidなら[その他]→[ゲームデータの引き継ぎ]でgoogle(~@gmail.com)アカウントとリンクさせられますので今後の為にリンクしておいた方が良いかと・・・
    iphoneはPCでアプリデータの保存もできますし、クラウドにセーブデータごとデータ保存する方法もあります。

    返信削除
    返信
    1. 植野さん
      ありがとうございます!
      一時は、どうなることかと思いました(^_^;)
      まあ、最初からやり直すのも楽しいかもしれませんが...
      早速、リンクしておきました。
      情報ありがとうございます!

      削除