2013年10月12日土曜日

パズドラ無課金生活384日目「タケミナカタ『地獄級』攻略に挑戦!」


「タケミナカタ降臨!」の「地獄級」攻略へ向かう前に、「アテナ」を覚醒させます。

理由は、すでに「地獄級」へ挑戦して4Fの「暗闇」攻撃に会い、負けてしまったからです。


そこで、淡い期待を込めて「アテナ」の「暗闇を無効化することがある」覚醒スキルに賭けてみました。

100%発動ではないので、効果があるかどうか分かりませんが...











「地獄級」攻略に挑戦するパーティはコチラ。

コンボ次第で「神の3~30倍攻撃」が可能です。

1体だけ「神」では無いのですが、「光変換」を入れてみました。


それでは、早速攻略に行ってみよう!














1Fは先制攻撃「3973」ダメージでスタートです!

ココは普通にコンボで、一撃突破♪



















2Fの「カノ」は、先制で「HP全回復」してくれます。

相手のHPは「447448」、毎ターン攻撃で最大「13700」ダメージです。


その後は、攻撃しなければ「何もしてこない」サービスっぷり。

4色しか無いので「回復」のみ消し続けるのは難しいですが、なるべく上段で「回復」のみ消していけばターン稼げるかもしれません。

毎ターン攻撃ですが、最初の攻撃ターンは「攻撃10倍」を発動するだけなので、2ターンで倒せればOKです。









3Fの「神龍」は、先制攻撃「3079」ダメージからスタート。

相手のHPは「670968」、毎ターン攻撃で最大「9236」ダメージです。

HP50%以下になると、3体が3ターンバインドされるので要注意。


今回はバインドされましたが、何とか耐え切ることができました。













問題の4Fですが、ラッキーな事に「暗闇無効」が効いて暗闇は晴れていきました。

「アテナ」を覚醒させて良かった(*^_^*)

相手のHPは「335558(左)」と「558892(右)」、2ターン攻撃で「現HPの99%ダメージ」があるため一撃で倒される可能性があります。

先制の「暗闇」で、どれだけダメージを与えられるかがポイントです。


今回は、運良く1ターン目に大コンボで一撃突破!










ついに5Fのボス「タケミナカタ」が登場です!

先制状態異常無効で、HPは「3352457」です。

相手のHPが75%を切ると「攻撃2倍」、50%以下で「11296」ダメージ、25%以下で「45880」ダメージです。


まずは最初に「光変換」から6コンボ攻撃で~...













うーん、こんなものですか。

まだまだ先は長い...



















その後は、お邪魔ドロップ変換を受けながら...





















10コンボ攻撃を続けて~...





















最後は相手の「攻撃2倍」になってから、「光ドロップ強化」して~...





















無事ノーコンクリア!

残念ながら宝箱~...



















やっぱり「地獄級」でのドロップは難しいかな?

次回は、「超地獄級」攻略に挑戦したいと思います(^O^)/


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、ついに「クレイアス監獄」をクリア!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、超難易度の「超上級」イベントに挑戦!

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、順調にS進化素材集めを実行中!

0 件のコメント:

コメントを投稿