2012年11月25日日曜日

パズドラ無課金生活62日目「やったー、樹の天空龍『ホウライ』をゲット!!」


やりましたー!

「樹の天空龍(回復無し) 新緑の空 超級」をクリアして、「樹天龍・ホウライ」をゲットしましたーv(^O^)v

ちょうど「樹の天空龍」のドロップ2倍中で、おそらく「超級」なら「ホウライ」ドロップ率がほぼ100%だったのではないかと思います。

ネットの情報を見てメンバー的に行けそうかなと思い、思い切ってチャレンジしてみました♪

フレンドに心強い「アマテラスオオカミ」のレベル最大の方がいたので、割と危なげなく進むことができました。

フレンドの方に感謝したいと思いますm(_ _)m






それでは、「樹の天空龍」に入りたいと思います。

やっぱりドロップ2倍は、お得ですよね。


















超級は、まだまだ無理かなと思っていました。

しかし、ネットの情報で「木の半減」と「虹の番人を3体」と「回復フレンド」がいればクリアできると聞いてチャレンジしてみました。

















今回のメンバーは、
「(L)グラビトンアースドラゴン(レベル24)」
「虹の番人×3」
「エキドナ(レベル35)」
「(FL)アマテラスオオカミ(レベル最大)」です。

「エキドナ」は、いざというときにターンを伸ばすために入れていますが、あまり出番はないかもしれません。

「虹の番人」は、「友情ガチャ」で2体、雑誌で1体、超級ダンジョンで1体ゲットしていました。

今まで進化で1体しか使ってなくて、ちょうど3体残っていて良かったです。







まずは1ステージ目で、弱い敵を残してスキルを貯めます。

「エキドナ」のスキルが貯まったので、先に進むことにします。


















「アマテラスオオカミ」のおかげで毎回HP満タンですが、気を付けなければいけないのが敵の攻撃が「ターン1」で重なった場合です。



















4連続攻撃で、HPが8800近く削られてしまいました。

とりあえず「虹の番人」のスキルを使って敵を倒していくことで、何とか回避できました。

















ステージ5では「大花龍ブラキオス」が出てきます。

ドロップ2倍のおかげで、倒した時にタマゴが落ちました♪


















唯一の心残りは「ドリアード」が落ちなかったことです。

また超級チャレンジしないといけないかなぁ。

そういえば「グリフォン」にも会えませんでした。
















ついに「樹天龍・ホウライ」の登場です。

半減させているのですが、1回の攻撃で7800近くHPを削られてしまいます。

















しかし「アマテラスオオカミ」の回復で、1ターンで4000回復できています。

「ホウライ」は次の攻撃まで3ターンあるので、楽勝です♪

















回復ドロップが出てこないためか、上手く行けば10コンボ以上出すことができます。



















超級ダンジョンに入って約50分で、クリアすることができました!

「ホウライ」の煙の影に、落ちた金のタマゴが見えます♪


















「樹天龍・ホウライ」のレベル10をゲットしました!

いきなり★6の強そうなドラゴンがゲットできて、大満足です♪

最初はステータスが低いのですが、レベル最大まで上げると強くなるそうです。

まだまだ先の話かな(^_^;)













おまけで「ブラッキオ」もゲットできたので、これで最初の3体のドラゴンもコンプリートできました(*^_^*)

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除