2015年4月30日木曜日

パズドラ無課金生活942日目「何とFFコラボガチャで、金タマゴが出たー!嬉しくて、一気に進化♪」


今回は、「FFコラボガチャ」にリベンジしたいと思います!


もちろん狙うは★6の「クラウド」「セフィロス」「スコール」ですが、果たして結果はどうなるでしょうか?


なかなか出ない金タマゴですが...

まさかの単発ガチャで...












驚きの「金タマゴ」が出たー!!


バンザーイ\(^o^)/


さあ、★6出るかな...

ドキドキ...













今回の結果は、「リノア」でした。


う、うん、★6じゃないけど、嬉しいです(*^_^*)

ボックスにちょうど「チョキサファ」や「進化素材」が揃っていたので、一気に~...















進化させてみました!


「リノア」の売りは、何と言っても「バインド耐性×2」を持っていて、スキルが「バインド回復」というところです。

これで「バインド」してくるダンジョンも、怖くないですね。


これから、育成頑張ります(^O^)/





ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年4月29日水曜日

パズドラ無課金生活941日目「FFコラボダンジョンに、初挑戦!」


今回は、「ファイナルファンタジーコラボ」の「超級」を攻略します!


割と難しいダンジョンのようなので、まずは「超級」から行ってみます。

まだ慣れてない「パンドラ」パーティで、クリアできるかな?


それでは、早速攻略に行ってみよう(^O^)/












1Fは結構強いみたいなので、1ターン目から「変換」使って突破します。


「超級」辺りなら、とりあえず「変換」使えばワンパンできます。

















2Fは、粘りながら突破します。


この敵は「根性」持ちですが、HP1で耐えた後倒れるのって意味あるのかな?

















3Fも「変換」使って、問題なく突破!


やっぱり「5ターン変換」が2体いると、ガンガン使えてイイですね(*^_^*)

















4Fも、順調に「16倍攻撃」で突破します。


少し「パンドラパーティ」にも、慣れてきた気がします。

「闇ドロップ」つなげる時は、「横一列」入れるのがポイントですね♪
















5Fも軽く倒して、次はいよいよボス戦です!





















6Fのボスは「毒」使ってくるようなので、早目に「変換」使って終了~!


その後、変身して再登場します。

















ラストは「光闇50%軽減」使われるので、少し形勢不利です。


しかも最初のターンで「HP99%ダメージ」って、結構強力ですね。

ここは1ターン目で不要な色を消して整地して、2ターン目で変換使って一気に勝負します。

その結果、一気にワンパン決まって無事終了~!













何とかクリアできましたが、ボスは落ちませんでした。


次は「地獄級」に挑戦してみようかな?

しかし、最後のボスが「闇半減」してくるので、次は「ガディウス」パーティで行ってみます!






ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年4月28日火曜日

パズドラ無課金生活940日目「FFコラボガチャから出てきたのは、誰これ?」


今回は、「FFコラボガチャ」に挑戦します。


金色に染まった「チョコボガチャ」で、いかにも「金タマゴ」が出てきそうですねえ(*^_^*)

さて「FFコラボガチャ」と言えば、前回は壊れキャラの「曲芸師」が登場していましたが、今回はどうでしょうか?


それでは、早速行ってみます!

期待と希望を乗せた、コラボガチャ結果は~...









うーん、銀ですかあ...





















今回のガチャ結果は、「エース」でした。


えーっと、こんな人出てましたっけ?

「エース」は「FF零式HD」からの登場キャラみたいですが、このゲームもよく知りません...

ちょっと「FF」のゲームで勉強してきた方がいいかな(^_^;)


【本日のおすすめブログ】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、「FFコラボガチャ」に挑戦!





ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年4月27日月曜日

パズドラ無課金生活939日目「プラス集め成果と、その使い道は...」


今回は、昨日の「プラス集め」成果を発表します!


パーティはどれでもいいのですが、変換で周回早そうな「アテナ」パーティで行ってみます。

計5回で、何個集まったかな?















1回目は、「2個」でした。


これは、なかなか良いスタートですね。


















2回目も、「2個」でした。


順調、順調♪


















3回目は、「1個」でした。


うっ、少しペースが落ちてきたような...


















4回目は、「3個」でした。


おっ、本日の最高出ました!

さあ、注目の最後は...
















最後は、「0個」でした。


まあ、こういう時もあるよね...(T_T)


















最終的に、「プラス8」集まりました。


あとは「ガディウス」に使うか、「パンドラ」に使うか...

まだ決めきれないので、しばらく貯めておきます(*^_^*)











ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年4月26日日曜日

パズドラ無課金生活938日目「久しぶりに、全パーティを紹介!」


今回は、久しぶりに全パーティを紹介してみたいと思います。


まず最初は、「アテナ」パーティです。


攻撃は9倍とそんなに高くはないですが、HPがアップできるので安定感があります。

攻撃倍率が低い点は、4個消しの2WAYで補うことができます。

「変換」「強化」「エンハンス」「遅延」と積んであるので、どんなダンジョンでも何とかなります。









続いては、「ガディウス」パーティです。


最近は、1番よく使ってるかも(*^_^*)

「回復」ドロップを維持するのは難しいですが、「36倍攻撃」は病みつきになります。

「変換」スキルを上手く組み合わせれば、道中やボス戦で「36倍攻撃」を出せるので、戦略性もあって面白いです。

「回復」1コンボでも「4倍攻撃」出るので、「曲芸師」より使いやすいかも♪









3番目は、「ベルゼブブ」パーティです。


そんなに出番はありませんが、HPがかなり高くなるので耐久パーティとして使うことができます。

フレンドは人気の「赤オデン」を使えるので、フレンドに困ることは無さそうです。














4番目は、「サイガ」パーティです。


「木光」パーティを頑張って作ろうと思ってたのですが、「ガディウス」作ってからは放置状態です。

この先、出番あるかなあ...















5番目は、「覚醒ミネルヴァ」パーティです。


これは多分、「たまドラの秘境」へ行った時のパーティですね。

リーダーを「緑オデン」に変更して、フレンドに「赤オデン」を使えば「超絶メタドラ」にも行けます。















6番目は、「サタン」パーティです。


コチラは「チョキメタ」用のパーティなのですが、最近問題があります。

それは、フレンドに「サタン」がいないことです!(T_T)

みんな、どんなパーティで「チョキメタ」回ってるのかな?













7番目は、「孫悟飯」パーティです。


5属性攻撃で「5倍」攻撃なので、フレンドに「光ホルス」を使えば「25倍攻撃」出せます。

少し前までは、高難易度ダンジョンの定番パーティだったのですが、「ガディウス」登場で少し出番が減ってます...














最後は、「パンドラ」パーティです。


サブも充実してきたので、そろそろ使えそうです。

まだ使いこなせてないので、どの辺が強いのか弱いかよく分かってません(^_^;)


以上、久しぶりの全パーティ紹介でした♪







ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年4月25日土曜日

パズドラ無課金生活937日目「火の猫龍を、パンドラパーティで楽勝クリア!のはずだったのですが...」


今回は、「火の猫龍」に「パンドラパーティ」で挑戦します!


本当は「地獄級」へ行こうかと思ったのですが、まずは肩慣らしということで「超級」へ行ってみます。

まあ、この辺りなら攻略情報調べなくても大丈夫でしょう♪


それでは、攻略へ行ってみよう(^O^)/












道中は適当にスキル使えば、ドカーンと突破!


これは、簡単すぎたかな?


















ボス戦は、スキル封印2ターンからスタートです。


まあ、2ターン経過すれば終了ですね。


















さて、スキル使えるようになったので、終わらせましょうかね。





















はい、ドカーンとコンボで一発終了...





















のはずが、まさかの根性!∑(゚д゚lll)ガーン


しかも全員バインド...

まさか次のターンで、大ダメージってことはないよね。

「超級」なんだから...














はい、大ダメージ来ました~!


あー、久々に「超級」で負けたあ...(T_T)

やっぱり下調べは大事ですね。

相手のHP50%切ってから大ダメージ与えれば、根性発動しないそうです。

次こそは、頑張ります♪







ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年4月24日金曜日

パズドラ無課金生活936日目「これからパンドラパーティ、面接試験を始めます!」


これから「パンドラパーティ」の残る1枠を決めるため、面接試験を始めます!


まず1番の方「ベルゼブブ」さん、どうぞ。


『はい、私は高い攻撃力と闇強化が売りです!』



それでは早速、実技試験で試してみましょう。










確かに、ボス戦での「闇強化」は強力ですね。


しかし、道中の「闇変換」で気軽に使えるのが「半蔵」だけになるので、少し不安です。



それでは、次の方どうぞー!













2番目は、「カオスドラゴンナイト」さんです。


『私の売りは、5ターンで闇変換できることです』



それでは早速、実技試験に行ってみましょう。














確かに、「回復」残して「5ターン闇変換」できるのは魅力的です。


これで、ステータスや覚醒スキルが優秀ならなあ...



それでは、最後の方どうぞー!














最後は、「ヴァンパイアデューク」さんです。


『私の売りは、高いステータスと5ターン闇変換です』



それでは、最後の実技試験に行ってみます。














「回復」に余裕がある時は「回復→闇変換」して、「回復」残したい時は「火→闇変換」できるので、なかなか使いやすいですね。

最後の「パンドラ」スキルと連動できる点も、なかなか使えます。

しかし惜しいのは、「水闇デューク」になってることです(T_T)


以上、3名の面接を行いましたが、現状では「カオスドラゴンナイト」が使いやすく、将来的には「闇水デューク」がいいかもしれません。

少しもったいない気もするけど、「水闇デューク」の究極進化解除が必要かな...




ブログランキングに、ご協力お願いします!