2015年2月28日土曜日

パズドラ無課金生活881日目「降臨チャレンジで、ゼウス・ヴァルカンに挑戦!(後編)」


さて、3回目となりました「ゼウス・ヴァルカン」攻略も、今回が最終回です。

もうしばらく、お付き合い下さいm(_ _)m


まずは、6Fの「クーフーリン」からスタートです。

相手のHPは「33」で、半分超えれば楽勝なので、スキル溜めながら突破できます。












7Fの「アルテミス」は、おじゃまドロップが厄介です。


危なくなったら「威嚇」使って、相手のHPが半分切れば楽勝です。

おじゃまドロップの効果(10ターン)が切れてから、ゆっくり突破!
















8Fの「ヘラ・ウルズ」は、初ターンのみ「威嚇」使えます。


あとは気合いでHP半分まで削れば、少し一息つけます。


















HP25%切ったら「魔力を開放した」が来るので、次のターンで削り切る必要があります。


ここは、「火変換」使って一気に突破!

















9Fの「アレス」は、大ダメージが来たら「威嚇」使って、HP半分切るまで頑張ります。


後はスキル溜め直して、ボス戦の準備です!

















ついに、ここまで来ました!

いよいよボス戦、「ゼウス・ヴァルカン」と勝負です。

HP半分まで削れば勝利確定ですが、そこまで削れるかすごく不安です...


まずは「威嚇」使って、スキル全開で進みます。













おっ、結構削れたのであと少し!


「威嚇×2」用意しておいて、正解でしたね(*^_^*)

2回目の「威嚇」使って、何とか相手のHPを半分以下まで削ることができました。


残りは、消化試合ということで...












無事、クリアすることができました!

報酬の「ヒカピィ」は、また「エキドナ・ロココ」のスキル上げに使いたいと思います♪


【本日のおすすめブログ①】
超初心者の無課金モンスト日記」では、親子で超獣神祭に挑戦!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、早速イグニスをレジェンドへ進化!

【本日のおすすめブログ③】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、面白ネタデッキ総選挙を実施!


ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年2月27日金曜日

パズドラ無課金生活880日目「降臨チャレンジで、ゼウス・ヴァルカンに挑戦!(中編)」


昨日に引き続き、「ゼウス・ヴァルカン」に挑戦中です!


まず4Fは、注意深く相手のHPを半分手前まで削り、「威嚇」使って一気に倒します。

倒しそこねると「HP回復」されて、6ターン目に終了となってしまいます。














ここまでは問題なかったのですが、5Fが難関です。


なぜなら前半「水」属性のため、相手のHPを半分以下まで削ることが困難だからです。

初ターン攻撃しないで整地してから、スキル全開放で挑んだのですが...














残念ながら、相手のHPを削りきれず終了...


これは、かなり厳しいですね。

でも、あと少しHP多ければ、もう1回「威嚇」使えたかも。
















というわけで、5F突破に向けて「HP増量」「他属性投入」してみました。


その結果...

















計算通り、攻撃を耐えることができました。


これで再度「威嚇」使えるため、余裕を持って突破できました。


















続いて6Fですが、本日はここまでで終了!

残りクリアできるか、かなり不安になってきましたが、行ける所まで頑張ります(^O^)/



【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、ALL貰い物デッキで「拒絶級」サブクエストをクリア!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ついに全国の「スイパラ」でぷよクエメニューが楽しめます!




ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年2月26日木曜日

パズドラ無課金生活879日目「降臨チャレンジで、ゼウス・ヴァルカンに挑戦!(前編)」


今回は、「降臨チャレンジ」の「ゼウス・ヴァルカン」に挑戦します!


目的はもちろん「ヒカピィ」で、「LFミネルヴァ」パーティで行ってみます。

道中の「威嚇」「回復」が重要みたいなので、「威嚇×2」と回復役に「緑オデン」を積んでみました。


それではどうなるか、早速攻略へレッツゴー(^O^)/











まず1Fは、「右」→「中」→「左」の順で倒します。


「左」だけが残ったら、最後にスキル溜めておきます。


















2Fは、先制で「10ターン火吸収」されるので、その間耐える必要があります。


まずは少しダメージもらってから、「威嚇」を使います。

















続いて、「10ターン経過」したら再度「威嚇」使って突破!





















3Fは、4ターン目に大ダメージなので、それまでに倒します。


最後は、「火変換」使って突破!


















さあ、4Fはどうやって突破するでしょうか?

気になる結果は、次回報告します!

まだ終わってないので...(^_^;)


【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、エヴァレイドでゲットしたミサトが強すぎて、即スタメン決定!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、まんじゅう祭りの特攻ジュリアのスキルが気になる...




ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年2月25日水曜日

パズドラ無課金生活878日目「ついに、ゼウス&ヘラ降臨をクリア!その結果は...」


前回に引き続き、「ゼウス&ヘラ降臨」に挑戦中です!


もう、負けてますけどね...(^_^;)

4コンボ以下の攻撃は吸収されるので、何度か「16倍攻撃」を吸収されてしまい、なかなか先へ進みません。















はい、また負けたー!


相手のHP増えてるし...


















またまた負けたー!


しかし、この負けは突っ込んだ負けなので仕方ありません。

ここまで「魔法石5個」使ってますが、これで「ゼウス&ヘラ」がもらえるのなら安い物です。















ここから「威嚇」使って、「HP20%オフ」して~...





















何とか「6コンボ」が出たー!





















続いて「9コンボ」が出たー!!



そして、緊張のドロップ結果は...


果たして...(゚A゚;)ゴクリ














シーン...





















何だか疲れたので、少し休みます...(T_T)


ウーン、ウーン...(うなされている声)



【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、拒絶級ボスをダメージ0で突破!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、みならい魔導師卒業テストに挑戦!




ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年2月24日火曜日

パズドラ無課金生活877日目「ゼウス&ヘラ降臨で、奇跡のコンボが2回起こった!」


昨日に引き続き、「ゼウス&ヘラ」降臨の攻略を進めます!


3Fの「ネプチューン」戦は、「回復」と「毒」に囲まれながら「4ターン」経過後に「威嚇」を使います。

あとは整地して、大コンボを決めるだけですが...















「緑」を重ねて、「7コンボ」で「22.5倍攻撃」が決まりました。


これは完全に行ったでしょう!

と思ったら...
















えっ、嘘でしょ!∑(゚д゚lll)ガーン


これでダメなら、もう無理だ...


半分、諦めかけていたのですが...















奇跡の「9コンボ」が決まり、突破!


落ちコン、バンザーイ\(^o^)/


















まあ、次の「セレス」では「6ターン」以内に倒せず、負けましたけどね...


さすがに、リーダーがバインドされると辛い。

相手のHPが50%切ると「全回復」なので、総攻撃のタイミングが難しいですよね。


ここは悔しいので「1コン」して、頑張ります!











ここで本日2回目、奇跡の「8コンボ」がキタ━(゚∀゚)━!


何とか突破できて、良かった♪


















まあ、「ハーデス」にも負けましたけどね...


しかし、ここは気が楽です。

何と言ってもコンティニューさえすれば、突破できるんですから!

(偉そうに言うことじゃない)














ついに、最終ボス「ゼウス&ヘラ」に到着しました!

衝撃の結果は、次回報告します(^O^)/

と言っても、まだ終わってないんですけどね...


【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、エヴァレイドがスタート!60万ポイントでもらえる報酬を集めてみると...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、イベントガチャ回すのか、回さないのか...



ブログランキングに、ご協力お願いします!

2015年2月23日月曜日

パズドラ無課金生活876日目「ゼウス&ヘラ降臨の結果は、まさかの...」


今回は、「ゼウス&ヘラ降臨」に挑戦します!


どんなパーティで行くか悩んだのですが、相手がかなり「半減」使ってくるようなので、全色使える「孫悟飯、ホルス」パーティを選びました。

かなり苦戦が予想されますが、頑張って攻略したいと思います。


それでは早速、行ってみよう(^O^)/












初戦は、ドロップ配置に恵まれました。


3ターン連続で「4色消し」以上出すことができて、何とか突破!


















2Fの「ミネルヴァ」は、「6コンボ以上」出さないと吸収されてしまいます。


しかし、いきなり初ターンで奇跡の「8コンボ」を出して一撃突破!

これは、もしかするとクリアできるかも?















3Fの「ネプチューン」が登場です。


ここでも相手の高防御を抜けるだけの、コンボが必要となります。

さあ、抜けることができるか?


ここで気持ちを落ち着けるため、続きは朝プレイしようと思い、眠りにつきました。

そして、今朝続きをプレイしようと思ったら...










「メンテナンス」って、何なんですかー!(TOT)/

私の「ネプチューン」戦は、どうなるんだろう...

またメンテナンス後に、続きを確かめてみたいと思います。


【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、フルフル投入したが使えなかった精霊の話

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、Fクラスギルドで目指すギルドバトル全勝への道(5日目:最後の戦い編)

2015年2月22日日曜日

パズドラ無課金生活875日目「ゼウスチャレンジにリベンジ!」


巷では「ゼウス&ヘラ降臨」の話題で持ちきりのようですが、私はまだパーティを決めきれず迷っています。


とりあえず、早く終了する「ゼウスチャレンジ」から行ってみようかな。

定番のLF「緑オデン」「アマテラス」で、サブは「ギガグラ」「ラスゴ」「明星」を使います。

このパーティ、1度やってみたかったんだよね(*^_^*)


それでは早速、攻略に行ってみよう!









1Fは、ターンがカブった「キマイラ」の片方から倒します。


ここは「水キマイラ」から倒して、スキル溜めながら突破!


















2Fは、まず「神秘の仮面」から倒します。


その後は、「グングニール」が溜まるまで待ってから突破!


















3Fは、「グングニール」で「木デーモン」から倒します。


その後は、全てのスキルを溜め直して突破!


















4Fは、「火キマイラ」を「ギガグラ×2」「ラスゴ」「明星」で倒して、「完治の光」を使います。


その後は、「完治の光」を溜め直して突破!

















いよいよラストの「ゼウス」登場です。

何だか、懐かしいなあ♪


まずは、「ギガグラ×2」「明星」「完治の光」を使います。

その後、スキル溜め直して「ギガグラ×2」「ラスゴ」「明星」使えば~...














あっさり終了~!

時間はかかるけど、簡単でいいですね♪

さあ、あとは「ゼウス&ヘラ」をどうするか...


超初心者の無課金モンスト日記
こんなにオーブもらったら、ガチャするしかないよね!

超初心者の黒猫ウィズ攻略日記
未知の領域、魔導杯11段へ挑んだ結果...

超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記
Fクラスギルドで目指す、ギルドバトル全勝への道(4日目:未知の領域編)

ブログランキングに、ご協力お願いします!