2014年5月31日土曜日

パズドラ無課金生活615日目「ゴッドフェス開幕ダッシュで、諸葛亮を狙った結果...(T_T)」


昨日、ゴッドフェス開幕ダッシュで「諸葛亮」を狙ってみたのですが...





















銀!∑(゚Д゚)





















サメ...(T_T)


悔しいので、もう1回!


















星!!∑(゚Д゚)





















毒...(T_T)


やめたいけど、やめられない!

最後の1回と決めたガチャ結果は...
















また銀!∑(゚Д゚)





















炎竜...
うわーん、こんなことなら「ドラゴンボール」まで待てば良かったー!(T_T)

これからは、質素に生活します。


最速パズドラ完全クリア攻略日記
ゴッドフェス開幕と終了を狙ったWガチャ結果は!?

超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記
「とことんクエスト」4F~8Fまでを、一気に攻略!

超初心者の黒猫ウィズ攻略日記
Wの伏兵で、トーナメント五段はド安定かも?

2014年5月30日金曜日

パズドラ無課金生活614日目「イズイズ究極進化で、LSのHP少し上がる倍率判明!」


本日は「イズイズ」究極進化のため、「金曜ダンジョン」の「超地獄級」に来ています。


1度目の挑戦は、1Fで攻撃が強すぎて失敗...

2度目の挑戦は、クリアしたけど「デビリット」...

そして3度目の挑戦は、15ターンほどで1F抜けて危なかったけど、何とかここまで来れました。

フレンドの「ゼウス」がスキル上げしてくれていて、ぎりぎりセーフ♪


そして、ドロップ結果は...







やっと「エンジェリット」をゲットー!


これで何とか「イズイズ」を究極進化できそうです(*^_^*)


















早速、進化素材をセットして~...





















いよいよ「究極進化」します!


ステータスは「HP」と「回復」が上がります。

副属性で「光」が付いて、「回復」タイプの仲間入りです。
















「永久の双生神・イズン&イズーナ」が完成しました~!


リーダースキルは「回復タイプのHPが少し上がり、攻撃3倍」です。

これで「ヴァルキリー」を超えたぞー(^O^)/


でも、「HPが少し上がる」ってどれくらいなんだろ?

気になるので、「無限回廊」へ行って調べてきました。











確認の結果、「HPが少し上がる」は「HP1.35倍」のようです。

思ったより多いですね♪

「サンダルフォン」が「HP1.5倍」なので妥当な感じです。

また、このパーティも使ってみたいと思います!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、とことんクエスト始まるよ!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「シラヌイ」2人連れてトーナメント五段に行こうとしたら...

2014年5月29日木曜日

パズドラ無課金生活613日目「これで、残るは1つ!」


昨日は「イズイズ」究極進化のため、「蒼仮面」を取りに行っていました。


1回目は「碧仮面」でガックリでしたが、今回は落ちてくれるよね?

しかし、その前に意外な落とし穴が...















あー、何で落ちコンで「闇」の「全体攻撃」が2回も出るのかなあ。


スキル封印解除まで「残り17ターン」もあるのにー!


















さらに「碧仮面」のHPが減って、これはダメかも...





















ホッ、何とか間に合ったみたい(*^_^*)


そして、このあと嬉しいお知らせが...


















やったー、「蒼仮面」ゲッチュー!


あの後、落ちコン来なくて良かった♪


















無事ゲットできた「蒼仮面」です。


「威圧」のスキル上げにも使えますが、時間かかるのでやめておきます。

















これで残るは「エンジェリット」のみです。


さて、金曜に落ちてくれるかな?



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ぷよクエ人気投票を実施中

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「断絶球」で嬉しい連続ドロップ!

2014年5月28日水曜日

パズドラ無課金生活612日目「水曜の仮面『地獄級』に挑戦!」


「水曜ダンジョン」の「地獄級」に初挑戦してきました!


狙うは「イズイズ」の究極進化素材「蒼仮面」です。

少し時間はかかりますが、「LF天ルシ、ギガグラ×2」で安定クリアできます。

保険で「回復変換、ダメージ半減」入れておきます。


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/










1~4Fは、「全体攻撃」とたまに「回復」を続けていれば、特に問題ありません。


スキルは「99ターン封印」されているので、「回復」が尽きないように注意して下さい!
















5Fのボスは、先制で「状態異常無効、HP50%ダメージ」をしてきます。


ここからは左の「蒼仮面」をタップして、ひたすら「スキル封印99ターン」が終了するのを待ちます。

全体攻撃をして「碧仮面」を倒さないように注意して下さい。














「スキル封印」が解けたら、まず左の「蒼仮面」に「ギガグラ×2」と「明星」を使います。




















まずは「回復変換」や「ダメージ半減」など使ってから、右の「碧仮面」をタップして攻撃していきます。


右の仮面は「HP35」なので、割と簡単に倒せます。

















右の仮面を倒すと、左の仮面が1ターン怒ってくれるので、その隙に「明星」使って終了~!


しかし、ドロップは「碧仮面」でガックリ...(T_T)

















今回ゲットした「碧仮面」です。

えーと、究極進化は「ライダー」と「ミカエル」用なので、使い道なし...

「蒼仮面」落ちるまで、頑張ります(^O^)/



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、息子の力を借りて「エレメント祭壇」をクリア!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「断絶球」ノーコンに向けて助っ人を投入!

2014年5月27日火曜日

パズドラ無課金生活611日目「ドラゴンボールコラボが待ち遠しい♪」


ついに「ドラゴンボール」と「パズドラ」がコラボ決定です!

待ってました(*^_^*)


やっぱりガチャの「金」は「孫悟空」ですよねえ。

「銀」は「クリリン」か...


「かめはめ波」などのスキルも気になるところです♪











ダンジョンでは「フリーザ」や「ギニュー特戦隊」が登場するようです。


やっぱり、この頃の話が1番面白かったですよねえ。

「フリーザ」のスキルもスゴそう...


6/2(月)からのコラボ開始が待ち遠しい!












これですね。

この長いメンテナンスで、コラボ対応してるんですね!


よーし、コラボに向けて「魔法石」貯めておくぞー(^O^)/


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、「とことんクエスト」延期の代わりに「ガチャ結果」でもどうぞ♪

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「断絶球」がなかなか安定しない...

2014年5月26日月曜日

パズドラ無課金生活610日目「明日のアップデートは楽しみだけど...」


明日(5/27)から、「Ver.6.5」へアップデートできます!


今回は、あのモンスターが究極進化するようですが...


















何と「イズイズ」と「ベルゼブブ」が究極進化します!


「イズイズ」は、「回復タイプのHPが少し上がり、攻撃3倍」。

「ベルゼブブ」は、「悪魔タイプのHP2倍、攻撃2.5倍」。

これは、なかなかいいかも(*^_^*)


後は進化素材ですが...











えーと「イズイズ」が「蒼の最強仮面」で、「ベルゼブブ」が「フル宝玉」って終わった...


ちょっと私には無理そうです(^_^;)

















究極進化は難しそうだけど、ステータス上方修正は受けられます(T_T)


また久しぶりに「ロキ」でも使ってみようかな?


















オマケで、フレンドの助っ人が「パーティ1」のリーダーも出てくるみたいです。

これは地味に嬉しい♪

私も役立てるよう、自分の「パーティ1」のリーダーを吟味しておきます。



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、月曜はランクアップ&覚醒でW美味しい。

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、魔道杯報酬のルシェ覚醒で使えるかも?

2014年5月25日日曜日

パズドラ無課金生活609日目「サタンレベル最大で、友情ポイント増えるかな?」


えーっと、チョキメタじゃないけどいいかな?


あと少しが待ちきれず、チョキサファ使っちゃいました。

副属性でも経験値増やしてくれないかなあ。


しかし、この最後の合成で...













やっと「サタン」がレベル最大になったぞー!


「500万テーブル」って長いですよねえ。

でも最近「サタン」は良く使ってるから、やっぱり「レベル最大」じゃないとね。


これで少しは「友情ポイント」増えるかな?












早速、少しだけ貯まった「友情ガチャ」で景気づけをしたいと思います。


それでは、せーのー!


















あれ?





















ちょっとイマイチかな?


フレンドの皆さん、良かったら「パズドラ(名前)」の「サタン」を使ってやってくださーい(^O^)/



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、初めて自分で作った★6が完成~!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「コフィ」2体も持ってる息子のデッキが羨ましい...

2014年5月24日土曜日

パズドラ無課金生活608日目「ペルセウスのデビュー戦で、木花火を発射!」


今回は、「ペルセウス」のデビュー戦です!


といっても、「土日ダンジョン」ですけどね...

まずは肩慣らしということで。


ここなら普通に「木」ドロップつながりそうですよね。

それでは、軽く行ってみよう(^O^)/











まずは、軽~く「6個」つなげて「9倍」攻撃!


3色ダンジョンなので、だいたい「6個」程度は転がってます。


















続いて、「8個」つなげて「16倍」攻撃!!


少し貯めれば、「8個」も軽い軽い♪


















9Fは、「7個」つなげて「12.25倍」攻撃です!


これでも楽にワンパンできます。


















そして最後は「ペルセウス」のスキル使ってから、「回復を木に変換」すれば...




















「木花火」の出来上がり(*^_^*)

この一撃だけで、ワンパンできました。

これでガンガン「土日ダンジョン」回したいところですが、フレンドに「ペルセウス」がいなくなったので終了~...


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、運動会記念のチケットガチャ結果!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、魔道杯初日でクリスタル18個使って、上位報酬はゲットできたかな?

2014年5月23日金曜日

パズドラ無課金生活607日目「ガンホーフェスで新キャラ狙ったら、金が出た!」


本日12時から、「ガンホーフェス」の新キャラが「レアガチャ」から登場します!


早速、12時すぐに回して新キャラゲットするぞー(^O^)/

(前回は良かったけど、今回はどうかな...)


やはり狙うは、「カースドラゴン」です(-ω☆)キラリ

さて何が出たかな~...










よっしゃー、金出た~!

やっぱり12時すぐに回したのが良かったかな♪


さあ、「カースドラゴン」来い!
















あれ、「木フェス」終わったんじゃあ...

2体目なので、育てるか放置か...(´・ω・`)ショボーン



最速パズドラ完全クリア攻略日記
「ガンフェス」の新キャラ狙った結果は!?

超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記
「召喚Pガチャ」の「星ぷよ」狙ってリベンジガチャ!

超初心者の黒猫ウィズ攻略日記
「魔道杯五段」に向けて3体覚醒で、これは行けるかも?

2014年5月22日木曜日

パズドラ無課金生活606日目「やっとキングマスターリングが完成!」


残り1体の「ポリン」を求めて、「ドロップ2倍」の「超級」へ行ってきました。

やはり「ドロップ2倍」は確定ドロップなので、安心できますね♪


っていうか、今日だけ回れば良かったのでは...















何はともあれ、5体の「マスリン」を揃えることができました。


なかなか落ちなくて、苦労したなあ...


















究極進化で、少し攻撃アップしてくれるようです。


それでは、早速~...


















待ちに待った「キングマスターリング」の完成です♪


同キャラ合成のため、自動的に「フル覚醒」されます。

スキル上がらなかったのは、運が悪かっただけ?


よーし、夢の「体力パーティ」を作るぞー!













さすがの「HP6.25倍」で、「HP13.5万」超えてます。

これで「攻撃2.25倍」だから、そこそこいいかも。

またどこかのダンジョンで使ってみたいと思います!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、新スキルって使えるかな?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「封魔球」の報酬は...