2014年3月31日月曜日

パズドラ無課金生活554日目「新し物好きの人、集まれ~!」


みなさん、「サンダルフォン」の育成は進んでいますか?

私は、まだ顔が出ていません...(^_^;)


しかし、新し物好きの私としては、育てないわけにはいきません!

これから育成頑張るぞー。


ところで、私が今まで「回復パーティ」をあまり使わなかった理由は...











やはり「HPが低すぎる」からでした。


そんな問題を解決してくれるのが、「サンダルフォン」ではないかと思います!


「LFサンダルフォン」なら、「HP2.25倍」なのでかなり使えるのでは?

というわけで、「サンダルフォン」をよくリーダーにしてくれる人の「フレンド」を募集します。











私と一緒に「サンダルフォン」を流行らせてみませんか?

今度は「どんちゃん」入れてみました♪


それでは新し物好きの方から、多くのフレンド申請をお待ちしています!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ボス400体突破でなかなか楽しいイベントでした。

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、ドロップ率1.5倍のおかげで順調に覚醒中。

2014年3月30日日曜日

パズドラ無課金生活553日目「バットマン地獄級VS攻撃パーティ!」


残り時間が少なくなってきた「バットマンコラボ」の「地獄級」に行ってきました!


挑むは、もちろん「攻撃パーティ」です。

早く「ガイア」を進化させないと...


それでは早速、攻略に行ってみよう(^O^)/












いきなり「強敵」が登場!


これは2ターン以内に倒せないと...


















こうなっちゃいます...


ちょっとパーティのHPが低かったかな(^_^;)


















今度はHPアップで、再チャレンジだ!


少し攻撃力は落ちますが、何とかなるでしょう。

多分...


2回目に挑戦に、レッツゴー♪













2回目の挑戦は、HP調整してから進みます。





















3Fは危ないところでしたが、「威嚇」の力で突破!





















6Fは「強敵」が出てきて、ピンチです!


4ターン以内に倒さないといけないのですが...


















残り1ターンで、絶望的です(^_^;)


最後の力を振り絞ってみたのですが...


















やっぱダメかあ...

「ロード」連れてきて、「闇変換」した方が良かったかな?

今日中のクリアは難しいかも。


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、息子に背中を押されて「超レアガチャ」で勝負!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、今回はフル覚醒を目指すぞー!

2014年3月29日土曜日

パズドラ無課金生活552日目「サンダルフォン取ってきましたー!」


今回は「サンダルフォン降臨」の攻略です!


というより、「サンダルフォン」を取ってきました。

魔法石の力で...(^_^;)

まあ、残り20個あったからいいじゃないですか♪


パーティは「光70%減、コンボで攻撃最大4倍」です。

「ギガグラ、ラスゴ」もたっぷり用意しました。

それでは、早速行ってみよう!







通常、1Fの攻撃は「ユニコーン」2体で「16740」ダメージですが、「70%減」なので「約5000」ダメージです。


これなら楽に耐えられますね。

やっと「ヘラ・ベオーク」が活躍してくれました♪















2Fの「エンジェル」も通常は「最大12666」ダメージですが、今回は「4000弱」ダメージです。


ここも楽だー!

















しかし、楽なのもここまでです。


3Fの「ウリエル」は、毎ターン攻撃で最大「14250」ダメージなので、かなりキツい...

相手のHPが50%を切ると、「7125」ダメージになるので何とか耐えられます。

しかし、結果は2コンでした...


【 コンティニュー回数 : 2回 】









4Fの「ラファエル」は、さらにキツい...


5ターンで大ダメージで、10ターンは「闇」ダメージを吸収して回復してしまいます。

「ギガグラ」×2を使いましたが、コンボ攻撃に「闇」が入っていると相手のHPが回復してしまい、意味なし...

とりあえず10ターンはコンティニューして耐えて、その後はコンボ攻撃で何とかクリア!


【 コンティニュー回数 : 5回 】








5Fのボス「サンダルフォン」へは、最初に「ラスゴ」を使います。


すると相手のHPが50%切ったところで...


















こりゃダメだ!


ここはコンティニューで乗り切って、最後は「ギガグラ」×2使って一気に勝負をかけて...

















ようやくクリア♪


まさに魔法石の力でゲットした感じです。

「ヘラ・ベオーク」も役立ったかな?


【 コンティニュー回数 : 7回 】













「魔法石7個」使ってゲットした「サンダルフォン」です。
リーダースキルは「回復タイプのHP1.5倍、攻撃2.5倍」ですが、使えるかな?

まあ、使えるかどうかは後から考えましょう(*^_^*)


最速パズドラ完全クリア攻略日記
ついに「ファフニール」が究極進化!

超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記
「1周年直前企画」で、人気者は誰が選ばれるかな?

超初心者の黒猫ウィズ攻略日記
久々のガチャで、台座が光った!?

2014年3月28日金曜日

パズドラ無課金生活551日目「サンダルフォン攻略の前に...」


「サンダルフォン」攻略の前に、私にはやることがあります。

それは...


「チョキメタ」攻略です。

えっ、そこー!!∑(゚Д゚)


前回「チョキゴル」攻略が早くて快適だったので、今回は「LFサタン」で「チョキメタ」も安全に攻略できるか確認します。

まずは「ロキ」を覚醒させて、メンバー補強します。








なかなかいいねえ♪


「闇一列強化×2」と「スキルブースト」持ちなので、「LFサタン」パーティに最適ですね。

あとは「1ターン」目に「チョキメタ」が出たら怖いので...















「秘神オーディン」で、「スキルブースト×3」追加です!

「悪魔」じゃないけどね...


これで2ターン目から「闇変換」使えるので、何とかなるでしょう。

それでは早速、行ってみよう(^O^)/














1ターン目に「チョキメタ」出ることもなく、あっけなく終了♪


これはかなり安定しているので、これからのゲリラは「LFサタン」で安定ですね(*^_^*)

















少しだけ「サタン」も強化しておきました。

早く「レベル最大」まで、持って行きたいと思います。


さて、いよいよ「サンダルフォン」攻略ですが、昨日「最強の武器」を手に入れました!

その「最強の武器」とは...












ログインボーナス「550日」で、「魔法石5個」です。

これは最強だ♪


この武器を持って、次回「サンダルフォン」攻略に挑戦します!



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、「ギルイベ」攻略で考えた3つの案とは!?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、クリスタル5個使って「S」をゲット!

2014年3月27日木曜日

パズドラ無課金生活550日目「最近流行りのチョキ攻略♪」


私は今まで「超??ドラ」攻略といえば、「半減+回復」か「W半減」で「防御0」のスキルが貯まってから一気に突破していました。


しかし最近になって、ゲリラ時間になっても「フレンド」に「半減」や「回復」を見かけなくなりました。

みなさんどうやって回っているか聞いてみたところ、ブログのコメントで「サタン」がいいと教えてもらいました。


最後の「チョキ」は、「闇変換」で「闇一列攻撃」がいいみたいです。

それでは、流行りの攻略で行ってみよう(^O^)/








道中の「ハイ」は楽勝!





















「キング」も楽に貫通♪





















問題の5Fは、「闇変換」から「闇一列攻撃」で~...





















よく分からないくらいのダメージで、クリア!


確かに早いですね♪

でも1階で「チョキ」が出たら、どうするんだろう...
















何はともあれ「サタン」は役立ちそうなので、早くレベル最大にしたいと思います。

他に「闇一列強化」できるキャラがいれば、覚醒させてみます。


これからは「サタン」の時代かも!?(結構、移り気...)


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ギルイベ開始で、ギルド対決1日目の結果は!?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、意外な精霊が「SS」に...

2014年3月26日水曜日

パズドラ無課金生活549日目「伝説の航路に初挑戦!」


新しく追加されたノーマルダンジョン「伝説の航路」に初挑戦してきました!


「回復なし」なので「LFサタン」という、ほぼノープランですがどうなるでしょうか?

「スタミナ88」ということは、かなり厳しいんでしょうねえ。

まさか1Fで全滅なんてことも...


とりあえず攻略に行ってみよう(^O^)/









「1F」はWで「1ターン」始まりでしたが、ドロップ運に恵まれてワンパン突破!


これは、意外と行けるかも?

















「2F」も全員「1ターン」で厳しいですが、何とか右の2体は「1ターン」で倒すことができました。


「ペンドラ」からはダメージを受けましたが、その後突破!

















続いて「3F」もワンパン!


なかなか「LFサタン」行けますねえ(*^_^*)


















しかし、喜びもつかの間でした。

「4F」で2体倒したあとのドロップは、こんな感じ。


さすがに、こんなドロップじゃ倒せません(^_^;)

このあと1回攻撃を受けて、何とか次へ進みます。














「5F」も運良くワンパン!


あと少しで、「オーディンたまドラ」とご対面だ♪


















6Fは、「ペンドラ」が「1ターン」なので苦しそうですが...





















やはり倒しきれませんでした。

今回は、ここまで!

よく考えると「6F」を突破できそうにないので、「威嚇」か「毒」を入れたチームで再挑戦したいと思います。


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、魔導石プレゼントとギルメン緊急募集!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、やっぱり「黄昏級」は難しかったようです...

2014年3月25日火曜日

パズドラ無課金生活548日目「翠の華龍を、攻撃パーティで攻略!」


「翠の華龍」の「超級」攻略に行ってきましたー!


毎度おなじみ「攻撃パーティ」ですが、「ニライカナイ」は「ノブナガ」に変更しておきました。

「火」が「キングホノりん」だけなのが、少し不安ですが...


それでは、攻略にレッツゴー(^O^)/












まずは、いつものように道中で攻撃を受けて、「攻撃14倍」の準備をしておきます。




















5Fの「Wキマイラ」は、楽勝突破!


今回も、階構成は同じようです。


















さて、ボスはワンパンできるでしょうか?


「攻撃エンハンス」で「攻撃42倍」にして~...


















「6コンボ」と少なめのコンボでしたが~...





















何とか一撃でクリア!


ドロップはありませんでしたが、「超級」程度ならワンパンできるみたいです♪

















よーし、この調子で次は「地獄級」の攻略だ!


その前に「ガイア」を進化させた方が良さそうですね(*^_^*)



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、新ギルド設立でメンバー大募集中!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、早々に諦めて「イーリン」を最終進化!

2014年3月24日月曜日

パズドラ無課金生活547日目「地味に、攻撃パーティを強化!」



昨日は「キングカーニバル」を回っていました!


ところで、私の中では「チョキメタ」は「半減+大回復」、「キングカーニバル」は「LF天ルシ」のイメージがあります。

しかし最近のフレンドリストでは、「チョキメタ」で「半減」や「大回復」を見ないし、昨日の「キングカーニバル」でも「天ルシ」をあまり見かけません。


みなさん、どんなパーティで回っているのでしょうか?









それにしても、「チョキメタ」落ちないなあ(^_^;)

普段の「チョキメタダンジョン」より美味しいとのことですが、イマイチ実感がわきません。

「キング×4」確定なので、安定はしてますけどね。


さあ、この「キング」たちをどこへ使うかというと...













ちょっと地味?


いいんです、少しでも「攻撃パーティ」を強くできれば!


















本当に、少ししか強くなりませんでした。


やっぱり地味だったかなあ...


















地味に強化した「攻撃パーティ」で、次は「翠の華龍」に挑戦だ!


「ニライカナイ」は、変えた方がいいかな?



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、七段昇格の「クルーク」撃破で、最終順位は?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、ついに女王へ進化!