2014年2月28日金曜日

パズドラ無課金生活523日目「エヴァコラボガチャで金出るか!?」


今回は「エヴァコラボガチャ」に挑戦したいと思います!


もちろん狙うは「金タマゴ」♪

新キャラの「ミサト」か、「13号機」出ないかなあ。

既に持ってる「アスカ」が出たら、片方を進化させてもイイかも。


それでは、行ってみます。

今回出てきたのは~...









う、うん、やっぱり「銀」だよね...





















今回のガチャ結果は、「カヲル&Mark.06・建造中」です。
リーダースキルは「攻撃タイプの攻撃と回復を2倍」かあ...

よし!あとは「サブアカウント」のガチャに期待しよう♪


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、コチラも「エヴァコラボガチャ」に挑戦だ!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、緊急のコラボプレゼント情報を紹介!

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、やっと「封夢級」に初挑戦!

2014年2月27日木曜日

パズドラ無課金生活522日目「紅の華龍『超級』をワンパンでクリア!」


今回も「紅の華龍」の「超級」攻略に挑戦します!


前回は攻撃力不足で撃沈してしまったので、今回は「悪魔の攻撃12.25倍」パーティで挑みます。

「闇変換」が欲しかったので、「悪魔」では無いのですが「CDK」を入れています。

道中の「木、火」を一撃突破できるように、「ウルズ」を入れてみました。


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/









道中は、なるべく「闇」を使わず「火」か「水」で進みます。


「火」の全体攻撃できれば、一撃で突破できます。


















5Fの「Wキマイラ」は、1ターンの方から狙って倒します。


うまく「闇」コンボが決まって突破!


















9Fの「いちごドラゴン」も、「闇変換」なしで一撃突破♪


ここまでは、いい感じです。


















あとは、10Fの「バルバドス」を残すのみ!


「闇変換」してコンボ攻撃を決めれば~...


















無事、ワンパンでクリア!


ドロップは、無しかあ...


















次は、「地獄級」に挑戦ですね。


しかし、最近のダンジョンは「高火力」前提なので、結構キツい...

次回のガチャでは、「高火力」キャラを狙いたいと思います!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ギルイベスタートで現在のギルド順位は...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、イベント終了直前に奇跡が起こった!?

2014年2月26日水曜日

パズドラ無課金生活521日目「紅の華龍『超級』攻略に挑戦!」


「紅の華龍」の「超級」攻略に挑戦してきましたー!


パーティは「悪魔のHP2倍、攻撃5倍、回復2.5倍」です。

ちょっと攻撃倍率低いのが気になりますが...


とりあえず、攻略に行ってみよう(^O^)/













道中は、特に問題なく進めます。


回復が出てこないので、なるべくダメージを受けないように倒します。


















5Fは、「Wキマイラ」です。


一気に倒せない場合は、少しダメージを受けたりバインドされますが、9Fで「全回復」できるので大丈夫!

















9Fの「いちごドラゴン」は、長いターン粘るとダメージが増えていくパターンです。


途中「回復」変換してもらいながら、2ターンで突破!

















10Fの「バルバドス」です。

今思えば、ここの戦い方がまずかったかも...


一気に勝負を決めようと思い、スキル全開で勝負をかけます。

「回復変換」「闇変換」「水闇強化」でコンボすれば~...














相手のHPが50%切って、サブが全員バインドされました。


ここから「ソニア」の「火闇変換」で一気に勝負を決める予定でしたが...


















思ったほど減らすことができず、ズルズルと最終ターンまで進み...





















最後の全員攻撃でもコンボが伸びず...





















あー、あと1mmくらいだったのに...

ボスも「回復変換」してくれるようなので、もう少し50%手前まで粘って、50%手前でスキル開放したほうが良かったかもしれません。

また挑戦したいと思います!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、10連ガチャの予定が...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、ショコラフォレストで得た1番大きなものは...

2014年2月25日火曜日

パズドラ無課金生活520日目「ヘラ・ベオーク進化で、黄金の番人は...」


先ほど「緑の番人」を手に入れて、「ヘラ・ベオーク」を進化させてきました!




















少しだけレベルを上げて、余った「たまドラ」で覚醒させてみましたが、ステータスは良さそうな感じがします。

スキルが少し残念ですけど...(^_^;)


さて、本日から始まった「火曜ダンジョン」の「黄金の番人」対策に、このリーダースキル「光激減」が使えるかと思ったのですが...

ダンジョンデータを調べてみると、道中も強すぎるようなので、とりあえず高火力で挑戦してみることにしました。











こんなパーティで「火曜ダンジョン」の「超地獄級」攻略に挑戦してみましたー!


高火力と言っても「9倍攻撃」って、寂しい...

「ホルス」か「バステト」か「麒麟」でもいればいいんですけど、どれも持ってないので...


とりあえず、このパーティで行ってみよう(^O^)/











ふむふむ、まずは各階で先制攻撃があるようですね。





















相手は3ターン攻撃で「12764」ダメージです。


HP25%以下になると「25528」ダメージなので、一気に倒す必要があります。

しかし攻撃も大事ですが、回復もしてないと...















次の階の先制攻撃で、こんな目に逢います。

これは厳しいなあ。

「ヘラ・ベオーク」でも行けそうな気がするので、来週に向けて「ヘラ・ベオーク」を育ててみようと思います!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、サブアカウントが新しいギルドを求めて旅立ちました♪

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、新キャラ狙ったガチャで玉砕...

2014年2月24日月曜日

パズドラ無課金生活519日目「ヘラ・ベオークの使い道は?」


昨日は、「チョキルビ」を集めていました。


そう、あの人のために...


















あの人って、この人ですけどね。


まあ、私は新し物好きなので(^_^;)


















レベルは、そこそこ上がってきました。


進化素材で「緑の番人」が不足しているので、進化は火曜までお預けです。

さて、そんな「ヘラ・ベオーク」の使い道ですが...















正直、まだよく分かりません!

とりあえず、こんなパーティ作ってみたけど、どうかな?

噂では「火曜ダンジョン」で「黄金の番人」が出てくるそうなので、ひょっとしたら使えるかも。

まあ、まずは育成ですね(*^_^*)


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、バトルアリーナの結果を紹介!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、誰を覚醒させるか迷うなあ...

2014年2月23日日曜日

パズドラ無課金生活518日目「何とかヘラ・ベオークをゲット♪」


何とか2回目の「地獄級」で、「ヘラ・ベオーク」をゲットできましたー(^O^)v


新登場のリーダースキルが気になっていたので、ゲットできて良かったです♪


さて、どんな感じでゲットできたかというと~...













こんなパーティで、どんどん進んで~...





















また1回、ゲームオーバーになって~...(T_T)





















最後は「明星」で~...





















無事、金タマゴをゲットー!


大満足♪


















今回ゲットした「ヘラ・ベオーク」です。

リーダースキルが「光のダメージ70%減」なので、今後の活躍が期待できそうです!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のサモンズボード無課金攻略日記」では、初めての進化とガチャ結果を紹介!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ついにギルドクラスCにランクアップ!

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、これでショコライベントも終わりかな?

2014年2月22日土曜日

パズドラ無課金生活517日目「ヘラ・ベオーク降臨の『地獄級』攻略に挑戦!(後編)」


昨日からの続きで、「ヘラ・ベオーク降臨」の「地獄級」を攻略しています。


4Fの「リヴァイアサン」まではノーコンで来れましたが、このまま行けるかな?

まずは「明星」で減ったHPを復活させます。


その後、4ターン攻撃を受けた後で...











「噛み砕く」で「54640」ダメージ!


そして、次のターンは...


















「飲み込む」で、連続の「54640」ダメージ!!


あっけなく終了...

これは、最初の「噛み砕く」に入る前に、多くの「回復」ドロップを用意する必要があるようです。

なかな厳しいですね(^_^;)


とりあえず、コンティニューっと。


【 コンティニュー回数 : 1回 】







その後は、何度か危ない目に遭いましたが、何とかスキルを貯めることができました。


あとは、「ギガグラ」×3と「明星」で突破!

















いよいよ5Fのボス「ヘラ・ベオーク」が登場です。


しかし、4Fよりこちらの方が楽かも(*^_^*)


















割と簡単に「ギガグラ」まで、貯め直すことができました。


あとは「バインド」を避けながら、「ギガグラ」×3と「明星」×2で~...


















クリア!


...だけど、宝箱~(T_T)


















1コンしたのですが、残念ながら新「ヘラ」はゲットできませんでした。

今日の22時まで頑張って、何とか1体確保したいと思います!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、バトルアリーナで「月ぷよ」と「ウミウシ」に会えるかな?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、ボスをどちらから倒すか...

【本日のおすすめブログ③】
超初心者のDQMSL無課金攻略日記」では、初の「2連続ふくびき」に挑戦!

2014年2月21日金曜日

パズドラ無課金生活516日目「ヘラ・ベオーク降臨の『地獄級』攻略に挑戦!(前編)」


昨晩から始まりました「ヘラ・ベオーク降臨!」の「地獄級」攻略に挑戦してきましたー!


HP割合ダメージは無いようなので、「LFルシファー」で安定クリアできるかな?

道中の敵も「ギガグラ×3」あれば倒せるはずです。


それでは、早速「ヘラ・ベオーク」攻略に行ってみよう(^O^)/










1Fの「ケンタウロス」は、防御「15000」なので通常攻撃は効きません。


自分のHPは「79008」あるので、毎ターン「10000」程度の攻撃をもらっても、楽にスキル貯めできます。















スキルが貯まったら、「明星」2回使って突破!


1回「明星」使った後は「孤軍奮闘」してくれるので、その間に回復して2回目の「明星」使えばOKです。
















2Fの「アルラウネ」は、先制で「全回復」してくれます♪


これって、「LF天ルシ」を想定してくれてるのかな?


ここで3Fに向けて「明星」を貯め直す必要があります。

途中で「アルラウネ」を倒してしまってはマズイので、「ギガグラ」を2回まで使って通常攻撃することにします。











しかし、毎回「回復を木に変換」してしまうので、全く回復できません。


そこで、3回目の「ギガグラ」を使ってみると、毎ターン「8109」ダメージの攻撃に切り替わりました。

おかげで回復できるようになったので、ここは「ギガグラ3回」使うようにしましょう♪


そこからは、相手にダメージを与え過ぎないようにスキルを貯めて、スキルが全て貯まったら突破!









3Fは「アークハーデス」か登場です。


相手のHPは「2382222」、6ターンで「95288」ダメージです。

まずは、ここから「ギガグラ」×3を使います。















計算では、相手のHPが残り「約80万」で、通常は「明星」×2でも倒しきれません。


しかし、今回は相手が「光」属性に変わってくれるので、「明星」×2で倒すことができます。

「インフェルノハーデス」じゃなくて良かった(^_^;)


というわけで、次の階に向けて少し回復ドロップ貯めながら、「明星」使って突破!









4Fは「リヴァイアサン」が、先制で「10ターン、スキル使用不可」してきます。

果たしてこの後、「ヘラ・ベオーク」はゲットできるでしょうか?

続きは、次回をお楽しみに(*^_^*)


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、即戦力を期待して、魔導石ガチャしてみたら...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、やっと貪婪級をノーコンクリア!