2013年5月31日金曜日

パズドラ無課金生活250日目「新リーダーの進化でフレンド募集♪」


「ゼウス・ディオス」が「覚醒ゼウス・ディオス」に進化しました!

これで「ゼウス・ディオスパーティ」が作れるぞ(*^_^*)


これを記念して、新リーダーお持ちの方限定で、計15名のフレンド募集を行います♪

詳しくは、ブログ右側の「フレンド募集」を確認して下さい。












まず1体目は「覚醒ゼウス・ディオス」をお持ちの方から、5名をフレンド募集します。

レベルの高い方から先着で、定員になりましたら募集を締め切らせていただきます。


「覚醒ゼウス・ディオス」って、バランスタイプだったんですね...

これで「クーフーリン」パーティに入れられるぞ!

ラッキー♪









こんな感じで「覚醒ゼウス・ディオス」パーティを作ってみました。

やっぱり「木属性」で統一した方がいいのかな?

「スサノオノミコト」と相性が良さそうなので、役立つ時が来ました♪


このパーティは攻撃を少し受けると9倍攻撃できるので、1ターン攻撃が続くダンジョンで使えそうです。












続いて本日、不足していたダブエメリットをゲットして「クーフーリン」が究極進化しました!

ステータスは、HPと攻撃と回復の全てが上がっています。

















「王狼英雄・ノーブルクーフーリン」です。

これでやっと「バランスタイプ9倍パーティ」が作れます。


というわけで、2体目は「ノーブルクーフーリン」をお持ちの方から、5名をフレンド募集します。














「クーフーリン」パーティを作ってみました。

(イズン&イズーナは究極進化予定です)


バランスタイプも中途半端なレベルが多いんですよねえ。

「覚醒ゼウス・ディオス」を入れれたのが、唯一の救いです。













3体目のフレンド募集は「災禍の鬼神王・サタン」です。


「サタン」はフレンドでリーダーにしている人が少ないので、今まであまり使う機会がありませんでした。

このため「サタン」をよくリーダーにしている方から、フレンドを5名募集します。













「サタン」パーティは、こんな感じかな?

場合によっては「エキドナ」を入れてもいいかもしれません。

以上、ブログ右側の「フレンド募集」から、多数の申請をお待ちしています♪



【本日のおすすめブログ】
「ケリ姫スイーツ」で、シリーズ累計555万ダウンロード記念イベント開催中!
詳しくは、「超初心者のケリ姫スイーツ日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
今日は1400万ダウンロード記念で、ゴッドフェスに挑戦だ!

2013年5月30日木曜日

パズドラ無課金生活249日目「エヴァコラボ『地獄級』をクリア!」


こんなメンバーで「エヴァ コラボ 使徒襲来 地獄級」に挑戦しました!

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ゼウス(レベル最大)」
 ・「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(レベル59)」
 ・「天空の騎士・ヴァーチェ(レベル52)」
 ・「大海の歌姫・セイレーン(レベル76)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル83)」
 ・「(FL)覚醒ゼウス(レベル最大)」

【作戦】
 ・道中なるべくスキルを貯める
 ・最後のボスは光変換で倒す!

最近少し慣れてきた「ゼウスパーティ」で行ってみよう!





最初から「第6の使徒」かぶりって、キツイよねえ...

今回のチームは副属性も少ないので、なるべく全体攻撃を意識しながら倒します。

















しかし、おかげで3F到着までにエキドナの「威嚇」を貯めることができました。

ここは先制攻撃なので、ゼウスパーティは威嚇がないと危ない目に合います。
















5Fの「第6の使徒」です。

先制状態異常無効されるので、威嚇は使えません。

相手のHPは「37」で7ターンなので、毎ターン5以上のダメージが必要です。

「光」ドロップが不足しないように、「光変換」してからすこしずつ使っていけば大丈夫かな?












7Fのボス「第10の使徒」です。

こちらも先制状態異常無効されるので、「エキドナ」抜きで戦います。

そういえば「威嚇」使えないので、6Fで使っておくの忘れてた...


この後は「光」ドロップが減ったら「光変換」して...













5ターン目でクリア!

当然、金タマゴもゲット!


3ターン目で攻撃されたらやられてますが、3ターン目って必ず攻撃しないのかな?














無事、地獄級をクリア!

「第6の使徒」は、進化後が落ちるようです。

息子に負けず、エヴァチームを作るぞ(*^_^*)



【本日のおすすめブログ】
息子がエヴァコラボで覚醒したようです...
「エヴァコラボ上級」に挑戦した様子は、「小学生のパズドラ日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
最近、なんだかフレンドのゼウスが減ってるような...

2013年5月29日水曜日

パズドラ無課金生活248日目「エヴァコラボガチャ親子対決!」


今回は初登場の「エヴァコラボガチャ親子対決」です!

やっと「ゼウス・ディオス」攻略が終わり、残った魔法石を使うことができます♪

「エヴァコラボ」では「攻撃」タイプがメインのようです。

金タマゴの「シンジ&カヲル」出るかな?



それでは、1回目のエヴァコラボガチャ結果は~...









うーん、銀タマゴだけど+だからイイか!




















「アスカ&エヴァ2号機」でした。

リーダースキルは「攻撃タイプのHPと攻撃2倍」で、スキルは...

「あんたバカぁ?」で、5秒間時が止まります(^_^;)

スキル使うときに「あんたバカぁ?」のセリフを喋ってくれたら、がんばって使うかもしれません。



本当は1回でやめようと思ってたけど、悔しいのでもう1回!

最後のエヴァコラボガチャ結果は~...







また銀だけど、+連続!




















「マリ&エヴァ仮設5号機」です。

マリって誰?

テレビ版エヴァしか見たことがない私には、馴染みのないキャラです。

映画見て勉強しようかな。

スキルは「攻撃タイプの攻撃と回復2倍」で、スキルは「攻撃エンハンス1.5倍」です。










早速、「エヴァチーム」を作ってみました。

よ、弱い... 活躍させたいけど、これ全員レベル上げるのはキツイかも...

さて、息子の「エヴァコラボガチャ」結果はどうなったかな?



【本日のおすすめブログ】
息子も負けずに「エヴァコラボガチャ」にチャレンジしました!
「エヴァコラボガチャ親子対決」の結果は、「小学生のパズドラ日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
まずは、ゼウス・ディオスのレベル上げっと...

2013年5月28日火曜日

パズドラ無課金生活247日目「ゼウス・ディオス降臨『超地獄級』をクリア!!」


「ゼウス・ディオス降臨」クリアで、「ゼウス・ディオス」をゲットしました~v(^O^)v

コンティニューで何個魔法石を使ったかは聞かないで下さい...

これから説明しますから...


過去最高の魔法石を使った「ゼウス・ディオス」攻略の始まり~♪












今回の攻略メンバーです。

レベルがまだまだですねえ。


しかも、スキルレベルはもっとまだまだです。
 ・ゼウス ... スキルレベル1(ターン35)
 ・ヴァルキリー ... スキルレベル1(ターン11)
 ・ヴァーチェ ... スキルレベル4(ターン6)
 ・セイレーン ... スキルレベル4(ターン8)
 ・エキドナ ... スキルレベル最大(ターン10)


こんなメンバーでも「ゼウス・ディオス」を攻略できるところを見せてやる!






未熟なゼウスパーティですが、「ゼウス・ディオス降臨! 天地神 超地獄級」に行ってみよう!



















見ただけで、泣きそうな相手です。

クリアした今見ても、泣けてきます...


まさに「勇者降臨」の最終ステージ!

しかもスキル0でまっこう勝負!

まあ、普通負けますよね(^_^;)


コンティニュー覚悟で、スキルためながら「ハイランダー(右)」から倒す!







あら、いつの間にか「威嚇」が使えるようになってます。

そうです、ここまでで既に「5回コンティニュー」しているのです!

恐ろしい...



しかし、反撃はここからだ!


【 コンティニュー回数 : 5回 】









「セイレーン」の「回復変換」、「ヴァルキリー」の「光変換」を使って、まずは「ハイランダー」を倒します。

その後は、9倍攻撃を続けて...

















最後のターンで「ベルセルク」を撃破!

「ヴァーチェ」のスキルを温存してクリアできたのが、このあと役立ちます♪

















2Fの「グリフォン」は、先制攻撃で「11775ダメージ」です。

終わった...

しかし運良く回復が残っていたので、このあと1ターンで奇跡的に全回復します♪

よっしゃー!


ここから「ヴァーチェ」の「光変換」で一気に攻撃すれば~...










一撃でクリア!

さすが9倍攻撃♪

「グリフォン」は落ちませんでしたが...
















続いて3Fの「エンジェル」にも9倍攻撃!

このあと負けましたが...


なんとか途中で「威嚇」が貯まったので、1回コンティニューで突破!

ほとんど「威嚇」頼みです(*^_^*)



【 コンティニュー回数 : 6回 】









4Fの「ヘラ」です。

いきなり先制攻撃をもらっています。

残念...


この階は「1ターン10028ダメージ」なのですが、意外と回復が追いついてスキルを貯めることができました。












「回復変換」「光変換」で、大ダメージ!


このあと2回コンティニューしましたが、最後も「光変換」でクリア!

ドロップは宝箱でした...


【 コンティニュー回数 : 8回 】












ついに来ました!

5Fのボス「ゼウス・ディオス」です。


先制攻撃は「14084ダメージ」でした。

いきなり瀕死状態です...













まずは「ラースオブゴッド」×2で、ここまで相手のHPを減らしました。


あとは毎ターンコンティニュー覚悟でコンボするのみ!

















9倍攻撃!
ゲームオーバー...
9倍攻撃!
ゲームオーバー...
を繰り返し...

最後に「光変換」から1番大きいコンボが出てクリア!


最終的に「ゼウス・ディオス」で使った魔法石は「8個」でした。



【 コンティニュー回数 : 16回 】







何はともあれ、初クリア!

魔法石が1個帰ってきたので、魔法石15個でゲットです。

レアガチャ3回分かな?


もう来ることはないでしょう...













ゲットしたモンスターは2体でした。

「グリフォン」欲しかった...


















これからがんばって「ゼウス・ディオス」を育てたいと思います!

フレンドの皆さん、「ゼウス・ディオス」パーティ作りましょうね♪



【本日のおすすめブログ】
「ケリ姫スイーツ」で新しい職業をゲット!
新しい職業は「超初心者のケリ姫スイーツ日記」でチェック(^O^)/

2013年5月27日月曜日

パズドラ無課金生活246日目「エヴァコラボ超級で『第10の使徒』をゲット!」


本日から始まった「エヴァコラボ超級」で、ボスキャラ「第10の使徒」をゲットしましたー!

最近、超級と相性いいなあ♪

















「エヴァ コラボ 使徒襲来 超級」に挑んだメンバーはコチラ。

【メンバー】
 ・「(L)覚醒ゼウス(レベル最大)」
 ・「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(レベル59)」
 ・「天空の騎士・ヴァーチェ(レベル52)」
 ・「大海の歌姫・セイレーン(レベル76)」
 ・「紅蓮の女帝・エキドナ(レベル81)」
 ・「(FL)覚醒ゼウス(レベル最大)」

【作戦】
 ・ボスまでにスキル貯める
 ・ボスはスキル全開で、3ターン以内に倒す

事前情報では、先制攻撃、先制状態異常無効があるようなので、気を付けて行ってみよう!





まずは1Fです。

よーし、攻撃を受けてからスキルを貯めるぞー!

と思っていたのですが、コンボが入って倒してしまいました。

ゼウスのスキル貯めって、難しいですね。

どうやって「ラースオブゴッド」まで貯めるのか、いまだに分かりません...











道中出てくる「第6の使徒(青)」は「32100ダメージ」なので、5ターン以内に倒す必要があります。

複数出てくると危険なので、全体攻撃を絡めるといいかもしれません。
















3Fの「第5の使徒(左)」「第4の使徒(右)」です。

ここは、先制攻撃があるので「ゼウスパーティ」はピンチです。

しかも「第5の使徒」は1ターン攻撃で、「神タイプバインド」もあるので要注意です。

このときは運良く「第5の使徒」が2ターン始まりなので、回復して突破できました♪











5Fの「第6の使徒」です。

ここでは、初の「先制状態異常無効」をしてきます。

このため、「威嚇」や「毒」は使えません。

しかも高防御でダメージ「1」しか与えられないので、毎回なるべく「光」を残さないとキツイです。

最後は「光」が足りなくなったので、ヴァーチェの「光変換」を使いました。










6Fで「威嚇」を使って、先ほど使った「光変換」のスキルを貯めます。

7Fでは「先制状態異常無効」があるので、どうせ「威嚇」が使えないため、ここで使っておきます。

















エヴァっぽいボス登場演出です。

いいねえ♪


















7Fのボス「第10の使徒」です。

ここは3ターンで倒さないと、「33333ダメージ」が来る可能性があります。

運が良ければ「何もしない」けど...



まず1ターン目は「ヴァーチェ」の「光変換」!











続いて、2ターン目は「セイレーン」の「回復変換」から、「ヴァルキリー」の「光変換」!!



















3ターン目は、普通に攻撃してフィニッシュー!

金タマゴ、飛んでったー!!


















こんなモンスターが落ちました。




















「第4の使徒」は、「進化前」と「進化後」が落ちるようです。

「進化後」は「オーディン」のスキル上げに使えますが、持ってません...


















「第6の使徒」は、進化すると「ルシファー(闇)」のスキル上げに使えますが、こちらも持ってません...



















「第10の使徒」です。

スキル「15000の固定ダメージ」は、防御が高い相手で使える時が来るかもしれません。

















進化素材は、あと「闇の番人」だけのようです。




















進化後は、目が光ります(^_^;)

エヴァ関係のキャラは、攻撃タイプが多いようですね。

エヴァコラボガチャ親子対決もお楽しみに♪



【本日のおすすめブログ】
「魔法使いと黒猫のウィズ」で初めてのレア「A」カードをゲット!
最近がんばって遊んでいる「黒猫のウィズ」情報は、「超初心者のスマホアプリ攻略日記」でチェック(^O^)/

【本日のひとりごと】
今晩は、ゼウス・ディオスをゲットできるかな?